愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

沖縄カレンダー

2006-08-03 05:54:56 | Weblog☆雑談
私は、毎年A航空会社のカレンダーを買います。
内容は国内の色んな空港での、その会社の飛行機が、
出発や到着する直前や、
空港に駐機しているところを撮った写真のカレンダーなので
購入しています。

毎年八月の写真は、いつも沖縄なので、
今年はどうかなぁ~思ってめくったら
八月はやはり、沖縄でした。

那覇空港に南側(瀬長島)からの「ランウェイ36」への
ファイナルアプローチへ入るB747-400D型の写真でした。
左下にはサバニが写っています。

今回、カレンダーを、カメラで撮って載せたので、
画像は綺麗では無いので、その辺は考慮してください。

この飛行機の機体番号が見えたので
(「JA8959」だったので)調べてみたら・・・

1993.01.11に登録された機体でした。
この様に聞くと13年前と思う方が多いでしょうが、
飛行機の場合は常に整備をしていて、
一定期間が過ぎると、ほとんどの部品を変えて新機同様にするのです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、 (秘書)
2006-08-03 07:05:32
飛行機と沖縄・・・絵になりますねぇ・・・
返信する
おっ! (かねやん)
2006-08-03 07:11:13
はようさんです!!



おっ!観た光景が!!

瀬長島にある誘導等じゃないですか!!

あそこは滑走路手前なんでかなり低空飛行の航空機が見られますね~



しかしF4ファントムはうるさいですw
返信する
カレンダー (paradice_surfer)
2006-08-03 07:23:05
私はJTAのを毎年買ってます。



今も目の前に沖縄の風景がどかーんです。



ここは瀬長島ですね。



かねやんが端の方で写ってませんか? w。
返信する
夜も (くろ)
2006-08-03 08:50:05
私は夜の36アプローチが、とても幻想的で好きですね。ファイナルに入った飛行機の灯が、海上に反射して、あたかもUFO?が接近してくるような感じなんです。時々会社帰りに寄り道して見入ってしまいます。
返信する
カレンダー! (okinao)
2006-08-03 10:07:53
沖縄写真のカレンダー!

気持ち良さそうですね~♪



私も来年はおっきな1枚ものの沖縄カレンダーにしようと思ってます!

そんなのがあるかは不明ですが・・・。
返信する
こんにちは! (なち)
2006-08-03 13:07:06
ブログに訪問&コメントありがとうございました

テンプレ一緒ですねぇ~

このカレンダーの写真沖縄なんですね♪

キレイです

早く沖縄行きたいなぁ

よろしくお願いしますねっ
返信する
クライテン2号様 (motobu-37)
2006-08-03 14:46:32
お詳しいんですね!

カレンダーに沖縄の絶景集みたいのがあるとついつい他県で頑張る妹に買って送ります。

沖縄手帳と一緒に^^
返信する
僕もJTAです! (池っち)
2006-08-04 00:00:11
僕もJTAのカレンダーを毎年買ってます。

癒し系カレンダーとしてはNO1かと思います。

航空機は載って無いんですけど、沖縄の写真は素晴らしいですよー
返信する
カレンダー (クライテン2号)
2006-08-04 06:10:39
>秘書さん

景色が、素晴しいですからね!



>かねやんさん

この場所には一度行ってみたいとは思って

いるんですが…

軍用機は、遠慮願いたいですね。

静かな戦闘機は、出来ないのでしょうかね



>paradice_surferさん

JTAのカレンダーは、いいですよね

(去年のカレンダーは、誤記があって無料で

訂正版を頂いたとか)

知っている人がやはり離島行った時に、機内誌に載っていたカレンダーが気にって

毎年買っています。その人の家に行く度に

見て楽しんでいます(笑)



>くろさん

「UFOに見える飛行機」見てみたいです。

私は、羽田空港そばの“つばさ公園”で飛行機を見ていました。時間帯によっては

ゴーアラウンドが見れたりして、楽しんでいました。



>okinaoさん

カレンダーを見る度に、沖縄の事が思い出されて、いいですよ。

大きなカレンダー見つかるといいですね。

(覚えていたらの話ですが)カレンダーを

見つけたら知らせますね。



>なち

こちらこそ、宜しくお願い致します。



沖縄に行くご予定はあるんですか?



>motobu-37さん

ただ単に好きだからです(笑)

妹さんは他県にいらしゃるんですか

ご姉妹仲が良くていいですね



沖縄手帳はその存在を知ったら

欲しくなった手帳です。



>池っちさん

飛行機が好きなんで、このカレンダーを

買っちゃうのです。

JTAのカレンダーはいいですよね。

知人が、JTAカレンダーを飾って

いるので、その人の家に行った時に、見て

楽しんでいます。(笑)

返信する

コメントを投稿