愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

台風

2007-09-08 06:00:01 | Weblog☆雑談
昨日の台風は我が家の辺りでは、
思ったよりは、たいした雨も風も無かったです。

どうも…台風の目に入っていたようです。

しかし、東京消防庁の無線を聞いていたら、
多摩川の河川敷に取り残された人の、
救助活動の模様がどんどんと入っていました。

こんな時に、河川敷にいる人は、
多分ホームレスだと思いますけれど、
いくらホームレスでも、なんで早く非難しないのかと、
不思議に思いました。

この台風の雨であちこちの河川で
はん乱水位を超えて、とても大変でした。

多摩川も、大雨により
明け方に「はん乱水位」に達したとの事でした。

国土交通省の河川情報のHPを見てみたら
橋の所まで水が来ているのが監視カメラに映っていて
すごいんだと感じました。

ラジオのニュースで
昭和49年以来の危険水位との事でした。

当時私は10歳でしたが
この時、テレビ(のニュース)で
川沿いの家が濁流に飲み込まれる様を
(とても恐くて)
今でも鮮明に覚えています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報不足 (paradice_surfer)
2007-09-08 07:31:55
王子、おはようございます

ホームレスの多くの方々は

消防庁の無線や国土交通省のHPどころか、

ラヂヲすらも聴いてないのでわと思われ(爆)
返信する
台風 (ゆう)
2007-09-08 08:08:06
おはようございま~す!
今日はすっかり良いお天気になりましたね^^
一昨日は風が強くて、バロンが怖がってましたw

昭和49年以来なんですか~。。。
残念ながら生まれてますわw
返信する
Unknown (まちゃこ)
2007-09-08 12:37:31
昨日はホント朝からサイアクでした~。

通勤にいつもの倍以上かかり、朝からぐったり(笑)

ホームレスの人たちが救助拒否してる姿がニュースで流れてましたねー。

救助された後に保護(?)されるのがイヤだったんでしょうか…。
行方不明の方もいるみたいですし、ホント、こっちでは久々に大きい台風でしたね。
返信する
Unknown (パセリ)
2007-09-08 23:00:11
あら~あの救助されてた方達、ホームレスの方だったんですかぁ!?
忙しくてニュースも見てなかったんですけど
今度の台風はひどかったらしいですねぇ!
クライテンさん、ご無事でなによりでした(笑)
返信する
すごかった (ピンクぶた)
2007-09-09 00:10:24
いや~台風は凄かったですね・・・
余りの風雨の強さに、普段爆睡する私が、
超浅い眠りでした。寝た気がしないそんな状況。
でも、朝は物凄い風雨の中、京急は普通に走っていたので、普通に仕事に行きました。
多摩川を見に行って行方不明の人もいましたが、
そんな状況見に行ってどうすんの?って思いましたよ。
クライテン2号さんの家の方は、大した事無かったようで何よりですね。
返信する
台風9号 (クライテン2号)
2007-09-10 02:19:32
>paradice_surferさん
情報不足…確かにそうですね。
増水する前に、もっと早くなんとかする方法が
無かったのか??ですね。


>ゆうさん
台風が接近中は、時折凄い風が吹き
ワンちゃん達にとっては怖かったかと思います。
ゆうさんのところは被害ありませんでしたか?
この辺はそうでもなくてホッとしました。


>まちゃこさん
まちゃこさんの住んでいる辺りは、台風の目に
近かったようですね。
台風が接近すると、交通網に影響が出て
大変ですよね。都内のモロサさの一つですね。

救助活動をテレビで放送していましたか
見なかったです。
彼らには色んな事情があるんですかね。。。


>パセリさん
この辺は、お陰様で思ったよりは、風が強くは
吹かずホッとしました。
でも、場所によっては、凄かったみたいですね。


>ピンクぶたさん
夜中に何度か家が揺れる風がありましたが
台風の中心がそばを通ると聞いていたので、もっと
すごいかと思っていましたがそうでもなく
いつのまには過ぎて、、、ホッとしました。

「危ない」のに見に行く人っていますよね。
自然の恐さを甘くみているんだと思います。

もう、台風は来ないで欲しいですね。
返信する

コメントを投稿