愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

新しいテレビ。

2010-04-23 06:50:07 | Weblog☆雑談
先日テレビが壊れたことを書いた続きです。。。

土曜日に突然壊れたテレビ。

やはり無いと心細いので
もし、安いのがあればと
土曜日、日曜日にかけて
色々とネットで検索して、とりあえず
買うとしたらどの機種にしようかと
決めて・・・すぐさに使いたいので
ネットでの購入は日数がかかるので
日曜日に、近所の大型家電量販店に
電話にて、ネットで調べたテレビがあるか
それから値段とか、在庫の確認とかを聞いたのです。

3店舗位電話をして
値段的にはどこも、さほど差がありませんでしたが
一番いい応対をしてくれた店員さんがいる
家電量販店で購入する事を決めて
月曜日に行ってきました。

そこで、、、、
私が買おうと決めていたテレビですが
この四月からエコポイント対象外でしたが
ポイントの代金を引いても
決めていたテレビの方が安いので
買うことにしました。
日曜日の時点では2台あった在庫が
月曜日に行ったら
店頭に展示の現品限り(1台)というので
早速買って帰ったのです。

いや~、昔のテレビと違って
薄いわ、軽いわでビックリしました。
愛車のゴルフにどうやって乗せようかと
ちょびっと心配でしたが
すんなりと後部座席に乗せることが出来ました。
(ま、そんなには大きくはないテレビな事もあったので)

そして、設置なんですが
これが問題でして、、、、
なにせ、今まで使っていたテレビは
29型のブラウン管テレビですので
50キロ弱もあることでした。。。

この重さを考えるとため息が。。。

しかし、どんちゃんと二人で動かしたこともあり
以外にも簡単に動かせて、ホッとしました。

新しいテレビを設置して
アンテナやビデオのケーブルをつないで
とりあえず、基本的設置完了!で
なんとか使える様になったのです。




23年前のテレビとは当然違いとても綺麗に映っているので
嬉しいです。


毎日、どんちゃんが説明書を片手に
いろんな設定をしていじくりまわしています。
そのこともあり、少しづつ見易くなってきてます。
(どんちゃん、良くしようとしているのではなくて
設定ボタンをいじくり回して楽しんでいるのでした。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinまま)
2010-04-23 16:44:15
我家のメイン、TVレグザと一緒ね~今でも1番人気?
返信する
新しいテレビ。 (クライテン2号)
2010-04-27 23:09:45
>kin&fuuママさん
知る人ぞ知る「レグザ」の良さ。
でも、テレビで人気があるのは
今でもシャープなんでしょうかね?
私の場合、品質と値段を
重点において買っちゃった訳で。。。
我が家のテレビですが
32インチと小さいです。
けど、我が家で見るにはちょうど良い大きさ
でした。
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-04-28 09:18:49
我が家も家電量販店で購入したので、簡単な設定までは配達してくれた人がやってくれて助かりました。
新しいテレビ、本当にきれいに写りますよね!
返信する
新しいテレビ。 (クライテン2号)
2010-05-02 00:46:03
>レディーママさん
初めのうちは、ブラン管の方が
見慣れているので、なんか明るすぎと
思ったのですが、設定をいじって
納得いく画面になり、とても綺麗に映るので
ついつい見てしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿