愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

初めての・・・

2010-09-20 06:59:56 | Weblog☆雑談
どんちゃんが仕事だったので
私一人、イオンモールに
遊びに行きました。
そして、ジャスコで買い物。。。

いつも、ジャスコではワオンカードで
支払いをしている、どんちゃん

私がジャスコに行くというので
ワオンカードを渡されて。。。

なんと、「お金をチャージしてから
支払ってね。」と事。

チャージは初体験の私
ちょっとドキドキしましたが
出来ました。


イオングループは「ワオンカード」
セブンプレミアムは「ナナコカード」
「スイカ」や「パスモ」も現金をチャージする
タイプがあり、、、
また、「エディ」や「iD」もあったりと
電子マネーが、はびこっている世の中だなぁ~
と思った今日この頃です。

どれも持っていない私ですが
この中で唯一欲しいなと思ったのは
「パスモ」でした。
今度、作ろうかと悩んでいるところです。
というのも・・・
駅でいちいち切符を買うということが省けて
便利だなと思ったからです。

しかし、チャージするタイプのカードを
1枚も持っていないのは
いまや珍しい部類になるのかな(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (アラック)
2010-09-20 15:25:39
アラックです。
カードの使い方分かりません!
いつも、VISAでマイルが貯まる
カードしか使いません。
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-09-21 00:24:47
私もスイカに始めてチャージする時ドキドキして、時間がかかりました。
一度、チャージしようと思っていたら、お隣のご老人にチャージの仕方を聞かれたこともあります(^_^;)
私はチャージするタイプはナナコとスイカしか持っていませんけど、このタイプのカードは無くさない様に注意しないといけませんね(^_^;)
返信する
初めての… (クライテン2号)
2010-09-22 09:15:00
>アラックさん
今やいろんなカードがあって
サッパリわかりません。
私も、クレジットカードで
ポイント(マイル)を貯めています。


>レディーママさん
使い勝手が分れば、簡単な事ですが
初めてだと「最初はどうするの?」から
始まるので、ぎこちなく操作するので
なんか、ちょっと恥ずかしさもあります。
返信する

コメントを投稿