愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

ついに。

2022-06-29 16:49:04 | うた関係
私にとって、とても悲しい報道が先日ありました
それは加山雄三さんが、今年いっぱいで活動を中止するとの事です。

いつか、この様な時が来るのは以前より考えていましたけれど
とうとう現実になったなんて、とても悲しいです。

わたしが加山雄三さんの存在を知ったのは、13歳の時で家庭教師の先生の影響なのです
そして14歳の時に亡き母と、中野サンプラザのコンサートに行き
ファンになったのでした。

その後40数年間東京での行われたコンサートには必ず行っていまして
レコードだけでも相当の数を持っているのです。

今年9月に最後のコンサートが行われるのですけれど
今のところ行けるかどうか微妙な状況なのです。

2019年12月に行われた渋谷オーチャードホールでのコンサートでは
一列目の真ん中の席が最後になりそうです。

愛艇の「光進丸」が火災によって沈んでしまった事で
精神的に相当ダメージがあったのでしょうし
そして、2020年に芸能生活60周年の全国ツアーが予定されていたのですけれど
コロナ禍で全国ツアーが、全て中止になってしまったりと。。。

最後に加山雄三さんは、楽屋口「出待ち」では、待っている私達ファンには
一人一人にちゃんと接して下さり素晴らしかったです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿