愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

さすが、アメリカ。。。

2010-07-28 07:00:39 | Weblog☆雑談
飛行機も、当然な事に
いずれは、現役を終わり
次なる所で、買う所がないと・・・

そのまま、
スクラップになってしまうのです。

先日買った本に、
世界中の定役をした(いらなくなった)
飛行機の駐機場の写真があったので
飛行機の墓場のような気だして
私は、とても悲しくなってしまったのです。



何年か前までは、現役で大勢の人を乗せて
飛んでいた飛行機も、まだまだ飛べるのに
捨てられているみたいです。。。

しかし、、、
この様にいっぱいの飛行機を
置けるスペースがあるのも
さすが、アメリカだなと
思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2010-08-01 00:23:59
前に、アメリカだったと思うのですが、電車の車両で使わなくなったのを海に沈めて魚の住処にするというのを見たのですが、それも驚きました。それで、実際に魚が増えていると。
もちろん環境に悪いものは取って沈めていましたが。。飛行機はやはり年数が経って万が一でもそれが原因で事故に繋がるといけないのでまだ乗れそうでも早めに新しいものに変えるのでしょうね。。
返信する
さすが、アメリカ。。。 (クライテン2号)
2010-08-04 07:37:43
>レディーママさん
船を沈めるというのは聞いた事があります。
へぇ~電車もあるんですね。

安全性を考えると、見た感じは大丈夫
そうでも、こればかりは仕方ないですね。
これほど大きいと再利用は、難しいですよね。
返信する

コメントを投稿