愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

搭乗システムダウン&パンダ

2008-09-15 06:58:16 | NEWSを見て聞いて…
昨日(14日)
全日空の搭乗システムが
早朝からダウンしたとニュースで聞きました。

この事により、
空の便は、早朝から
遅れていました。

遅延が生じ、約5万人の方が、
影響を受けたそうです。

搭乗システムダウンによって、
手作業での搭乗になったそうです。

飛行機の搭乗の場合は、
重量のバランスを、
考慮しなければならないので、
搭乗する人の配置や、荷物の配置を考え、
バランスをとります。
もし、これが崩れていたら、
離陸後に、飛行機がひっくり返ってしまうので。。。

昨年5月にも同じ様なトラブルを、
起こしたので、、、

またかよと思いました。
東京→沖縄便は、2時間半も遅れでした。

なにか1つでも壊れたら・・・
すぐに、バックアップして、復旧出来ないとは
変ですね。


それから、

もう一つ、、、

和歌山県の南紀白浜にある
「アドベンチャーワールド」にいる、
パンダ(良浜)が、自然繁殖により、
二頭(双子)のパンダの赤ちゃんが生まれたそうです。



良浜は、日本生まれのパンダなので、
日本生まれのパンダが出産したのは初めての事です。

二頭とも、100グラムしかないので、
今後スクスクと育って欲しいです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダニュース (あつし)
2008-09-15 10:49:55
パンダのニュース、見ましたよ。日本で長い間、パンダを飼育をしてますが、日本生まれのパンダが息子?娘?を産んだのが初めてというのは驚きました。まだまだパンダの飼育は難しいんですねー。
返信する
Unknown (kinまま)
2008-09-15 15:52:15
パンダの赤ちゃん
カワイイですね~元気に育ってほしいですね~

南紀白浜アドベンチャーワールドの同じ経営の島ヶ原カントリーは良く行くけど・・・白浜には行った事がないです
返信する
退院 (nakamoto)
2008-09-15 18:12:23
退院いたしましたことを報告いたします。
飛行機の着地は迫力がありますね。
皆様にご心配おかけいたしました。6294
返信する
Unknown (未杝帆)
2008-09-15 19:17:47
こんにちはー。
飛行機って何も考えずに乗ってましたけど・・・
人員配置、荷物の重量バランス・・・そんなことまで配慮されてたとは知りませんでした。
しかし、手作業での業務もたいへんだったでしょうがお客さんのほうは大迷惑ですね。。。。

パンダの記事、なんと琉球新報にも載っていました。
普段はもっぱらローカルネタが多いんですが。笑
双子ちゃん、元気に育つといいですね。
返信する
うひゃひゃぁ~♪ (Yoo)
2008-09-15 21:33:08
やっぱ、アドベンチャーワールドに行きたいなぁ~(*^^*)
すくすくと育って欲しいですね(*^^*)

システムダウンの話は、私もネットで知りました。
王子が来られる時じゃなくて良かったです(^^)v
返信する
Unknown (クラゲ)
2008-09-17 00:22:58
私、来月は北海道に行きます☆
札幌にいる友達に会いに行って、ついでに観光もしてきます(^▽^)

でも…大丈夫なのかな、と全日空のニュースを見て、ちょっと心配になりました(><)
夜の便で行くので、遅れてほしくないです。
それ以外も心配ですけど。。。
返信する
うっわ~♪ (ゆう)
2008-09-17 00:41:09
パンダの赤ちゃんって、ちびこいんですね~!
無事に育ってほしいです^^
返信する
搭乗システムダウン&パンダ (クライテン2号)
2008-09-17 09:40:04
>あつしさん
パンダの繁殖は、かなり難しいみたいですね。
スクスクと元気に育って欲しいです。


>kin&fuuままさん
沖縄に行く以前は、和歌山に年に一度
温泉に行ってましたその時に
アドベンチャーワールドに寄っていました。

実は…ここの隠れファンなんです(笑)
でも、もう何年も行っていないので、
行きたくなりました。

>nakamotoさん
退院おめでとうございます。
どうかご無理をなさらないよう
お体には、お気をつけて下さい。


>未杝帆さん
以前にも、トラブルになった事があるのに
何の対策もしていなかったんでしょうかね?

パンダちゃんも以前双子が生まれて
お母さんパンダは器用に子育てをしていたので
今回も、器用に双子パンダの子育てをして
スクスクと元気に育って欲しいですね。


>Yooさん
昔、アドベンチャーワールドに見に行きました。
その時は、ズーーッと寝っぱなしでした(笑)
係りの人にパンダの名前を聞いたところ
(日本語が)通じずに、名前がわからずじまいの
思い出がありますw。


>クラゲさん
飛行機のシステムトラブルは
困りものですよね。
タップリと北の大地を堪能してきて
下さい。
お土産話を楽しみにしていますよw。


>ゆうさん
パンダの赤ちゃんは、とても小さいんですよね。
生まれた時は白黒していないのけど
どんどんと白黒の色がついてくるのが不思議です。

返信する

コメントを投稿