愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

ガラ~~ン

2009-08-15 08:55:47 | Weblog☆雑談
近くにある市営プールに行ったら、、、

夏休み(お盆休み)という事でなのか
行った時は私の他に3人いるだけでした。
しかし・・・

少ししたら、その3人が帰ってしまって

なんと・・・

私、一人だけに、市営プールの貸切状態です。

少ししたら、
監視員が集まって何やら話している。。。

ちょろっと聞こえた話の内容は
「休憩どうする?」でした。

なにせ、私の他には誰もいません。
だから、1時間置きの10分間の休憩を
どうするかの相談でした。
「やらないとまずいよな~・・・」
なんて、監視員が話しをていたら・・・

ポツポツと人が来ました。

私、一人切りの時は
貸切状態でしたので、
なんか恥ずかしかったですが
人が来てくれて、ほっとしました。

夏休みだから沢山いるのかと思いきや
まさか、こんなにもプールに人が
来ないなんて、思っていた事と反対で
すいていてビックリしました。

でも、考えてみれば、、、

このプールは市営ですので
長方形の(学校にあるようなプール)
だけです。なので
お父さんやお母さんがお休みとなれば、
家族そろって、流れるプールとか
楽しく遊べるプールに行きますわな。。。

プールといえば・・・
先日、泳げない子供が増えているとか
テレビでやってました。
今の学校は、プールの授業でも
昔の様には、教わっていないようですね。

それから・・・
今の子供は、水中メガネが無いと、
プールの中で目が開けられるのだろうか?
と疑問に思いました。
私が子供だった頃は、プールに行く時は
水中メガネなんて使いませんでしたから、
ふと、疑問に思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kin&fuuまま)
2009-08-15 16:30:54
そうなですか~市営プールがガラガラなんですか~ 今、一杯遊びに行く所があるからかな~

私のプールの練習なかなか進まず、あれもこれも、ゴルフのスイングまでおかしくなって。。。ヒジ、股関節も悲鳴あげてます~~
返信する
Unknown (レディーママ)
2009-08-17 00:15:18
我が家の近所のプールも無くなった所が沢山あります。やっぱり昔よりも泳ぎに行く人が少ないのでしょうか?
息子は喘息の治療の一環で心肺機能が上げられたらとスイミングに通わせましたが、おかげで中学生になって喘息の発作は起こさなくなり、この前洋服屋さんで「胸板が厚いけど、何か筋肉を付けるスポーツやっているでしょ!」と言われました。水泳ってやっぱり体に良いですよね。
返信する
がら~~ん (クライテン2号)
2009-08-18 08:40:44
>kin&fuuままさん
市営プールですから、プールが1個だけですので、つまらないかもしれませんね。
滑り台もないし、流れないし
そして売店もないですから。

私も、首がイマイチで、サッサと動けずに
ぎこちないです。。。


>レディーママさん
水泳が喘息の治療に良いというのは
喘息になった時に知りましたので
早速、この夏に泳ぐ予定でしたが、、、
首を痛めて出来ずにいます。
早く首が今よりももっと動くようになったら
水泳をしたいと思っています。

洋服屋さんって、体型で
スポーツをしているのか分かるんですね。
返信する

コメントを投稿