愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

こんな所にあるなんて、、、

2018-01-28 16:54:44 | 街を歩って
以前より気になっていました神社が、まさかいつも行っている
東京新宿区百人町にあったなんて、ビックリしました。

この稲荷神社の由来は「天文2年(1533年)9月のある夜、稲荷大明神が鉄砲組与力の夢枕に立ち射撃を伝授した。
その霊験が評判となり、皆中稲荷(みななかのいなり)と呼ばれるようになった。
その後「当たる」ものに利益(りやく)があると人気をあつめ、現在は「賭けごとの神」として親しまれている。」との事。。。

わたしは、一切ギャンブルはしませんですけれど、仕事の関係上ある意味ではギャンブルに似ていますので
是非大当たりを望んでいますので、先日参拝をしたのです。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつし)
2018-02-07 23:33:29
全部当たる神社だ。
何かで読んだ記憶があります。
宝くじや競馬のシーズンには混むんでしょうね。
返信する

コメントを投稿