愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

車の事

2007-07-09 06:04:06 | Weblog☆雑談
先日ヤナセに行った時の事です。
担当の方と色々と話をして、
エンジンは、まず壊れることは無いという話になりました。

そして、
お客様の今までみた中で
一番走行距離が長い車というと、、、

“ベンツのW140”(1991~1998年まで作られた車)の、
「500SE」だそうです。

ちなみに、この(お客様の)車の走行距離は
ナント!
400,000キロ(40万キロ)だそうで、
今でも、エンジンは大丈夫である事を聞きました。

ベンツの走行距離に比べれば、、、

私の愛車は、168,000キロだから、
まだまだ現役で大丈夫です(笑)

その話を聞いて、ちょっと嬉しくなりました。



同型の車の写真を見つけましたのでUPしました。
(40万キロ走った車では無いですw。)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンツ (paradice_surfer)
2007-07-09 07:13:52
漏れのパパのベンツ(W126型)は20万キロオーバーでも

全然大丈夫でしたよ。

メルセデスベンツジャパンより表彰されるんですよね。

バッジとかもらってました。
返信する
漏れの (k-chan)
2007-07-09 07:28:38
愛車は、25万キロですが…何か!(爆)
返信する
クライテン2号様 (motobu-37)
2007-07-09 10:20:37
すすすごいー☆
40万キロ。大切に乗られて車も嬉しそうですね!
クライテンさん、メールが確認できずすみませんでした。
もうご友人の方は帰られたのでしょうか?残念です。すみません(T0T)
返信する
すごッ! (ししにぃ)
2007-07-09 12:56:34
168,000キロって、地球4週以上じゃないですか!
昨今、車検のたびにクルマを交換する人が増えてる中で、
それだけ大切にされたらクルマも嬉しいでしょうね♪
ちなみに私の国産車は、まだ地球3周目が終ってません(笑)。

ベンツ、エンジンはどれだけ丈夫でも、
日本の風土には合わないと思われます・・・。
去年、下回りぜ~んぶ塩害でやられました(悲)。
返信する
Unknown (ししにぃ)
2007-07-09 12:57:41
「地球4週」→「地球4周」・・・(苦)。
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2007-07-09 17:44:37
うちの500E、先ほど222,222kmを経過しました。

表彰制度は、なくなっちゃったんですよねぇ。
返信する
走行距離 (クライテン2号)
2007-07-10 18:08:02
>paradice_surferさん
そういえば、、、バッチがもらえるというのを
聞いた事があります。
今は、もらえないみたいですね。
(ふくちゃんさんのコメントで知りました。)
貴重な「バッチ」をみてみたいですね。

やはり、ベンツはかなり丈夫なんですね。

>mtobu-37さん
友人からは、連絡がいくかと思います。

私も、見習って40万キロを目指して
乗るつもりですw。


>k-chanさん
25万キロですか!
では、40万キロになるまで
お互いに乗りたいですねwww


>ししにぃさん
エンジンは、よほどの事が無い限り
もつといわれました。
しかし、他の部品は、やはりガタが
くるみたいですね。。。
“塩害”はキツイですね。


>ふくちゃんさん
ぞろ目!でしかも20万キロを超えている!!
あら、表彰制度はなくなっちゃったんですか
なんで、無くなってしまったんでしょう?
返信する

コメントを投稿