愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

これは、面白そう。

2014-11-08 17:48:19 | 沖縄関係
先日、NHKのテレビで、沖縄の方言である
うちなぁ~ぐちを、いかに後世に残すかを
考える番組があったのです。

その中で、この様な「うちなぁ~ぐち ラーニング」なる
CDがあるのを知り、早速買ったのです。



いやぁ~、ある程度は「うちなぁ~ぐち」は知っていたつもりですけれど
やはり、奥が深いですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつし)
2014-11-10 15:26:01
うちなーぐちラジオ体操ってのもあります。
沖縄って他県に比べて方言の保存にかなり力を入れてます。
近代まで独立国家だった、民族が違う、という誇りのようなものが感じられます。
返信する
Unknown (クライテン2号)
2014-11-10 19:58:20
あつしさん> そうなのですか?
そのCDも、面白そうですね。
返信する

コメントを投稿