愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

久しぶりに、やってしまいました。。。

2010-03-20 08:09:30 | NEWSを見て聞いて…
昨年の暮れから、
パソコンの調子が悪くて
近いうちに、新しいのを買うようかなと
思って、
ネットでNECの通販のサイトを観て
もし、買うとしたらどのパソコンにしようかな?と
いろいろと見ていました。

その中で、このパソコンくらいでいいかなと
思ったパソコンの詳しい内容を見たら
モニターの入力対応に「HDCP」と書かれてあり
今使っているモニターには対応できないのかな?と
心配になってしまったのです。

パソコンに関して
わからない事ばかりで「HDCP」といわれても
何?となるばかり
調べても、全くチンプンカンプン状態でした。

わからないまま
もし購入した後に
使っているモニターには使えないなんて
なったらショックなので
メーカーに聞いてみる事にしました。

何故かと言うのは今使っている
モニターをそのまま使い
コンピューターの通称タワーだけ
買おうとしたからです。

結果は、簡単に言うと
「HDCP」とは保護が掛かっているモノが
対応できるか出来ないかということでした。

今使っているモニターはそのまま使えるという事で
ゆっくり検討して購入しようと考えたのですが、、、

たまたまタイムセールと期間セールが相まって
私が買う予定の機種より高性能のパソコンが
買うつもりのパソコンとほぼ同じ値段。
尚且つ色んなサービスが付いていると事でした。

しかも今日だけのセール。。。

やや悩んだものの・・・
即効に買ってしまったのです。

モチロンその隣には、
呆れ顔のどんちゃんがいたのですけれど。。。


ちなみに・・・

 CPU   Core3         CPU   Core5
メモリー  2GB        メモリー   4GB
 HDD   320GB      HDD    500GB


左側の機種が買おうとしていたパソコン。
そして、
右側の機種が、今日だけ安売りのパソコン。
しかも当初予定していた左側の機種よりも少しですが
安かったのです。

買うつもりのパソコンよりも
容量も性能も、予定していたパソコンよりも
良いのですから、買うしかない!と
思ってしまいました。

なにせ・・・
タイムサービスでなければ
55,000円も高いパソコンだったのですから。。。


納期まで約2週間位掛かるとの事でした。
とても楽しみです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2010-03-21 01:36:45
私もパソコンは良く判りませんが、来るのが楽しみですね!
55000円は大きいと思います。
私もパソコン買い換えたいです(涙)
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-03-21 01:37:03
私もパソコンは良く判りませんが、来るのが楽しみですね!
55000円は大きいと思います。
私もパソコン買い換えたいです(涙)
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-03-21 01:39:30
↑すみません。。
毎度なんですが。。
一つ目のコメを入れると入力内容を確認してくださいと出ます。
そしてそのコメがはいらないので、もう一度数字を入れるとコメが二つ入ってしまいます。。
本当に申し訳ない。。
返信する
羨ましい! (あつし)
2010-03-21 20:02:50
いいですね。いずれ買う予定だったものを物欲MAXの時に買うほどアドレナリンが溢れる瞬間はないですよ。しかも、素晴らしいスペック。いいな。ちなみにHDCP対応ならBRAVIA(テレビ)をモニタとして使えるはずですよ。
返信する
久しぶりに、やってしまいました。。。 (クライテン2号)
2010-03-23 07:04:09
>レディーママさん
気にしないで下さい。
コメントが重なった時は、1つを削除するようにします。
私も、以前誰だったか忘れましたが
いつもコメントが二重投稿になって
しまい困った事があります。


>あつしさん
なんか、訳のわからない言葉が多くて
それに難しくなって
パソコンの事は、年々わからなく
なってきてます(苦笑)

あ、地デジ対応のテレビを買った時に
そのテレビにつなげるといいんですね。。。
でもかなり先のはなしですね(笑)
返信する

コメントを投稿