愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

加山雄三コンサート。

2019-12-19 17:19:11 | うた関係
12月14日に、東京渋谷にあります「オーチャードホール」に
「加山雄三」さんのコンサートに行ったのです。

今回は、ファン歴42年目にして2回目の最前列そして中央の席が取れてので
楽しみにしていたのです。

皆さんも、ご存知の様に11月上旬に脳梗塞になられたので
もしかしら曲数を減らしての、コンサートになる事も覚悟をしていたのです。

しかし、そんな心配も感じさせない位、オープニングから元気に
27曲を全力で歌って下さり、いっぱいいっぱい元気を頂いたのです。

最前列「一列」だったので、もう1、5メートル位しか離れてない距離だったので
こちらを見ていて、そして目と目があった様な事をいっぱいあり
感動感動のコンサートだったのです。

終盤になった頃、愛艇「光進丸」の事を色々とお話しをして下さったのです。
「加山雄三」さんは、あの日以降10日以上何も考える事が出来なかったとの事でした。

その後唄った「光進丸」の歌を唄っている時には
「加山雄三」さんが、涙ぐんでいたのがわかり、観ていて悲しくて悲しくて
私も、涙涙涙になったのです。

その後、フィナーレになった曲の「海、その愛」は
会場にいた2150人の大合唱に「オーチャードホール」が揺れる位
素晴らしかったです。

最後になりますけれど、一列目の特権だったのですけれど
それは「加山雄三」さんの左薬指には
来年「金婚式」迎える「金」の指輪が光っていたのを
見る事が出来たのでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿