愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

夏もとうとう終わりましたね。

2009-08-31 05:57:30 | Weblog☆雑談
8月31日となりましたね。
毎年書きますけれど、
とうとう夏が終わり
淋しい、今日この頃です。

夏男である私は、
暑い、夏の間は家に居る時は
裸族なのです(下着は着ていますけどね)
なので、
秋には
服を着るなんて。。。

今年の夏は天候不順というか
いつまでも梅雨といった天気が続き
あまり日焼けができなかった夏でしたが
それでも何とか、近所のプールで
日焼けが出来ました。

詳しく、どの位焼けたのかを
写真に撮りたかったのですけれど
なかなか、上手く撮れなくて。。。


でも、この様に何とか撮りました。。。

左がどんちゃんの腕、右が私です。


毎年この日には必ず書くモノがあります。
それは・・・
加山雄三さんの歌で「湘南引き潮です」
   

   湘南ひき潮 砂の中のサンダル
   賑わった海の家を秋風が消して行く
   君は水着をバスケットにしまって
   焼けて肌袖に隠し街に行くバスに乗る

   8月の暑い砂が
   冷えて行く秋に
   色の褪せた愛を抱いて
   君が振り向く
   手紙を書くわと頬を硬く震わせ
   一夏の思い出手に都会の少女になる

   寂しさを走る風と
   翳り行く日差し
   砂に残る靴の後に
   君が浮かぶよ

   8月の暑い砂が
   冷えて行く秋に
   色の褪せた愛を抱いて
   君が振り向く
   手紙を書くわと頬を硬く震わせ
   一夏の思い出手に都会の少女になる

   寂しさを走る風と
   翳り行く日差し
   砂に残る靴の後に
   君が浮かぶよ



明日から9月なんだと考えたら
なんか、1年がとても早く感じてしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小麦色 (まーちゃん)
2009-08-31 16:49:21
うわぁ、綺麗に小麦色に焼けてますねぇ~

大阪も今日は涼しいですわぁ~

サクラも過ごしやすそうです。
返信する
Unknown (レディーママ)
2009-09-01 00:41:34
太陽が少なかった今年の夏なのに、本当に良く日焼けしましたねー!!
来年は天候がいいと良いですね!
加山雄三さんの歌、なんだか夏の終わりの寂しさを感じます。
この歌詞を見てオフコースの「夏の終わり」と言う歌を思い出しました。
昔は大好きな歌でした。
返信する
夏もとうとう終わりましたね。 (クライテン2号)
2009-09-05 07:09:49
>まーちゃんさん
こちらも、このところ涼しくて
過ごしやすいです。

私としては、もう少し暑くなって
欲しいのですけどね(笑)


>レディーママさん
皆さん、春には春を、夏には夏のと、
その季節、季節で頭に浮かぶ曲って
ありますよね。
私は、この時季、この歌を
口ずさみます。
返信する

コメントを投稿