愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

何?どうして?

2009-02-08 05:30:34 | Weblog☆雑談
10時頃から、パソコンを起動させ
そのままにして、
他の用事をし、済ませて
部屋に戻って
パソコンを見てみようとしたら

むむむ?
何コレ??

画面が・・・・
ずれちゃっている・・・

画面が右のずれてしまって
左側が黒くなってしまっているのです。
マウスでポインターを左端にもっていくと
境目で止まります。



6cmくらい右にずれてしまっているので
時計の表示や下のツールバーの
いつも表示されているものが出ていません。



慌てて、再起動をしてみたけど
直らず。。。

セーフティモードにして
様子を見てみても
何の異常もないので、
再び、通常にしてみたら・・・

直っていませんでした。。。

あれやこれや
ディスクトップのプロバティを開いて
いろんな設定を確認して
みましたが、一向に良くなりません。

トラブルシューティングや
NECのQ&Aをみても
このような症状の解決策はなく
どうしたものかと、、、

途方にくれました。。。

まさか、、、
ウイルスが入っちゃったのかと…

ウイルスが、入っていなくても
もしかして
この状態では、初期化を
するようなのか…など等

どしても、わからず
パソコンに強いが二人程
頭に出てきたので、
その人に、ヘルプメールをしました。

そして、一人の方と連絡が取れて
電話で、症状を言ったら
「モニタ自体の設定するボタンが
あると思うので、そこをいじってみて下さい。」
と、多分、これだろうなと思うボタンがあったので
「はい、押したらいろんな表示が出てきました。」と
答えたら、
「その中に左右バランスが出来るモノがあると思います。」
との事、
これまた、それらしき表示があったので
ボタンで操作して、みたら・・・・

右に寄っていた画面が
どんどんと左に動き始めて、、、

今まで通りに、画面が表示できる様に
なりました。

いやぁ~~
直って良かったです。

2時間もあれやこれやしていたのに・・・

アドバイス通りに操作をして、
たったの5分で直りました。。。

パソコンは、いきなり
変になるので、困ります。

しかも、このパソコンは、サブ的存在の
パソコンなので(メインは、壊れたまま)
もし、このパソコンが壊れたら
どうしようかと
冷や汗が出ました。。。

初期化する事も無く
ウイルスでも無く

モニタの設定をいじっただけで
直って、良かったです。

ホッとしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池っち)
2009-02-08 07:55:03
王子、もうメイン買っちゃいましょうよ~。
最近、デスクトップも安いのあるじゃないっすか。

日々節約すれば買えるんちゃいまっか?
返信する
Unknown (まーちゃん)
2009-02-08 13:38:13
PC、なぜか今まで一年に1台買い換えておりました。
今のPC、珍しく2年もってますわぁ。
そうそう、来週東京に行きます。
メリーもサクラも同行です。
詳細は、またメールさせて頂きますねぇ~~
タイミングが合えば良いのですがぁ・・・
返信する
Unknown (paradice_surfer)
2009-02-08 14:08:16
王子、こんにちは

うちの舎弟はPC自作しますで。

格安でやってもらいまっか?
返信する
何?どうして? (クライテン2号)
2009-02-10 04:00:04
>池っちさん
こう、壊れると
新しいPCが欲しくなるんですが
値段を見て、諦めます。。。


日々、節約して溜まったら、、、
その分、どか~んと想定外の出費が
出来、なかなか溜まりましぇん(涙)


>まーちゃんさん
そうですね。
タイミングが合えば、お逢いしたいですね。
メールお待ちしています。


>paradice_surferさん
それは、いい案ですね。
前向きに検討します。

壊れにくい(10年は大丈夫な)
PCって無いんでしょうかね(笑)
壊れないのもエコだと思うんですが。。。
返信する

コメントを投稿