愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

ポカポカ・・・

2011-04-17 04:22:00 | Weblog☆雑談
昨日、気温が上がって
初夏を思わせるぐらいに暖かくなり
昼過ぎは、半袖でも過ごせそうな日となったのも
つかの間・・・

夜には、南風が北風に変わって
寒くなってしまいました。

金曜日には、東京ディズニーランドが再開したと
ニュースで報道していました。

その前に、新聞の記事で
東京ディズニーランドは、これから
約10億円掛けて、
発電機を備えると書いてありました。

我が家の近くの、とある工場も、
自家発電を備える工事をすると地方版で知りました。

今後、工場を建てる時は
自家発電装置が当たり前のようにつく
時代になったのかな?と
思ってしまいました。


話は、変わりますが
先日、テレビのニュースで
京都の外国人に人気の旅館も
キャンセルばかりで、今は空いている状態ですと、
女将さんが、ガッカリしていました。

京都に限らず、秋葉原や都内も外国人の観光客が
激減しまったようですね。。。
(雑誌で知りました)

確かに、
世界地図でみれば、小さな日本ですので
原発のある所とは
遠く離れているので安全だと説明しても、、、

難しい問題だなと
思ってしまいました。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2011-04-18 00:41:13
十億円で自家発電つけるならそのお金を寄付したらどうでしょうか?(爆)
と言いつつ、我が家もやっぱり畜電機や自家発電機が欲しくなっています。
何のためかと言えば、万が一の夏のかえでのためです(^_^;)
返信する
ポカポカ・・・ (クライテン2号)
2011-05-23 13:20:22
>レディーママさん
このような施設は
自家発電を作ったほうが
これからのことを考えると良いと思うのですが
その金額が億単位。。。
それを考えると…
はたして、どうなのかと、考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿