愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

見たかったです。

2014-07-22 08:02:36 | 車関係
先日発売された、ベンツG63AMG6×6なる車が
「六本木ミッドタウン」に展示されていると聞き
早速見に行ったのですが
しかし今は無くて残念でした。






この車6×6という事なので、6輪車で6輪駆動なのです
詳しく書きますと長くなりますので簡単に書きますと
センターロック機能を使うと、すべての車輪に一切ロスが無く
駆動力が伝わるんで、要するに6っつの車輪のうち
一つでも地面に着いていれば、他の車輪が空転する事が無いので
なんとか、走り続ける事が出来るのです。

その上、最低地上高が高いので水深1メートルの場所も
渡る事が出来るそうです。





何事にもめげないで、突き進む事が出来そうなので
なんか欲しくなったのです。

しかし8000万円もするので、まず手が届く事は無いのですけれどw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿