愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

姉さん大変です~。。。

2010-04-19 08:31:37 | Weblog☆雑談
姉さんも兄さんもいない
一人っ子の私ですが
昔のテレビドラマ「ホテル」から
パクリましした(笑)

何が大変かといいますと・・・

昨日、前の日まで問題なく
映っていて、観ていたテレビが
スイッチを入れたら
いきなり、ポンという音と共に
映らなくなってしまったのです。

映らないだけでは無く
音声も出ないのです。

うんともすんとも言わないといった
状態になってしまった訳でして…

しかし、いきなりなんて
画面の色がおかしくなってきたとか
電源を入れても少し遅れて映るとか
少しづつ壊れていくなら
もうそろそろ買い替えるようだなと
心の準備が出来るのですが
こう、いきなり壊れると「おいおい!」と
焦ります。


まぁ~、このテレビ
側面に書いてある製造年月日を見ると
1987、1~6月製となっているので
途中使わない時期もありましたが
ここ、7年は位は使っていたので
寿命なのでしょうね。
このテレビですが、
National (ナショナル)と
書いてあるのです。



このテレビですが、
亡き父も観ていたので
壊れてしまうと
なんか、とても淋しいです。

なので庭に埋葬でもしましょうかね(爆)

しかし、普段ラジオばっかり聴いているので
テレビは無くてもと思ってましたけれど
いざ観れなくなると
これまた、なんか淋しいです。

でもでも、パソコンを買ったばかりなので
この出費痛すぎます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2010-04-22 00:16:01
23才のテレビですかー!
凄いですね!!
我が家の場合は映像が写らなくなって巨大なラジオと化してしまいました(^_^;)
本当に安くなったとはいえテレビの出費は痛いですね。。
でも最近のテレビは省エネで画像もきれいですから、選ぶのも楽しみですね。
返信する
姉さん大変です~。。。 (クライテン2号)
2010-04-24 00:27:21
>レディーママさん
パナソニックではなくて
ナショナルですから(笑)

あらま!ラジオ化してしまったとは
その後どうされましたか?

確かに、今のテレビは、色んな点で
優れています
(これまたいろいろとありすぎて
説明書を読み感心してばかりですw)

返信する

コメントを投稿