愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

タバコの出荷について

2011-03-31 06:43:06 | Weblog☆雑談
先日、新聞で、
タバコの出荷が
4月1日~10日まで停止となって
11日から販売。という事を知りました。

でも、その後5月中旬までは
工場の関係で、タバコが作れず
出荷が出来ないとの事を聞いて
5月中旬までは、買えないの!と
焦りました。

その後、
日本の銘柄は無いけど外国のタバコはある。
という人もいるし
反対の事をいう人もいるので

本当はどっちなの?と
また
5月まで本当に販売しないの?と

喫煙者の私としては、気になり
日本たばこのHPを見る事に・・・

そこで見た内容だと
確かに、4月10日までは
出荷が出来ないとあり
4月11日から出荷予定とありました。

でも、HPに書かれている書面で
5月中旬までは出荷しないようにもとれる内容で
5月までは、本当に出荷が出来ないのか
イマイチ分りにくかったので
電話をして、確認。。。

すると・・・
主要銘柄25品目について
出来るタバコから順位出荷するとの事

そして、5月中旬には、全ての銘柄の出荷を
安定させるとの事でした。

外国のタバコに関しては
会社が違うので、分りません。

と答えてくれました。


どんちゃんは「ラーク」を吸っているので
そこの会社に早速、質問の電話を。

当社の扱っているタバコに関しては、
タバコの4月10日までの
出荷停止はありません。
との事でした。
ただ、(店頭や販売機で)品切れのタバコ
の代わりに、販売しているタバコを買われる事で
品薄になる恐れがあります。

という事でした。

確かに、自分の吸っているタバコが無ければ
売っているタバコをとりあえず買ってしまいます。

(全部の)たばこが5月中旬まで買えないと
いう訳ではない事を知って、ホッとしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2011-04-06 01:05:17
私もなんとか8カートンを確保しました。
いきなり言われたのでビックリ。。
いざとなったら。。
銘柄を変えるか。。
(それでも辞めないのかと呆れられました(^^ゞ)
返信する
Unknown (クライテン2号)
2011-04-29 13:27:43
>レディーママさん
私は、知ったのが遅かったので
3カートンしか買えず、そのタバコも
とうとうなくなってしまい
今は、同じ銘柄の1mmという
うすいのを吸っています。

どんちゃんのは、普通に買えているので
ちょっとうらやましいです。

しかし・・・
先日、コンビニで売っていました!
ただしお一人1個。
カートンを買える様になるのは
やはり5月の中旬になってしまうのかな・・・

私も、やめません(笑)
返信する

コメントを投稿