愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

2010沖縄旅行記、二日目(その3)

2010-10-22 10:35:45 | 沖縄関係
雨が降ってきたので
諦めて、、、
ホテルの部屋に帰り
着替えて、
小腹が空いてので
何か少し食べようと
マックスバリューに行き
「おにぎり」を買って車の中で食べながら
次なる場所に向かいました。。。

そこは・・・店内に水槽があって、
お店の脇にはテイクアウトコーナーがある

「シーサイドドライブイン」です。

昨年「期間限定」だったメニューは
まだあるかな?とメニュー見ていたら…


昨年は確か無かった新メニューがあり
「なんだ、これ?」となりました。


「チャプスイ」と「チャーメン」

右側の「チャーメン」がとても気になり
店員さんに聞きましたが
炒めた野菜がのっている。とのことででした。

『自分の頭の中では「チャプスイ」は酢豚風
「チャーメン」は五目かた焼きそば風。でも違うんだろうな』となり

なんとなく分ったような、分らないような・・・
この料理に関しては「?」のままになってしまったのです。
今回は食べませんでしたが
次回はトライしようかと来年の楽しみをつくりました。

私は、毎年の事ですけれど
ここでは、
ホームメイドスープを頼みます。



そして、、、今回は


まぎ~チーズハンバーガーを食べました。


味付けはセルフです。(そこがまた嬉しいです。)


(このハンバーガー昨年来たときに
期間限定と書かれていたので、今年はあるか心配でしたが
あったので嬉しかったです。)

どんちゃんは、スープと

オリジナルビーフカレーを食べました。
カレーの写真を撮り忘れてました。


そして、、、、
帰りる途中、パトカーがいっぱい止まっていて
検問かなと思ったのですが
よく見ると何台か変な止まり方をしている車があり
交通事故のようでした。

遠くからは分らなかったのですが
1台の車が逆さになっていました。。。

事故現場(の交差点)ということもあり
ゆっくり走っていたら車のナンバーがちらりと見え
「わ」ナンバーだった事はわかりました。


(走っている車内から撮ったので、暗いです。)

とうことは…レンタカーなので
乗っていた方々は観光客なのでしょうね
沖縄に遊びに来ての事故に・・・

他人事ながら、恐くなりました。



続く…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~~!! (嶋やん)
2010-10-22 21:41:43
今度の休み、行く!絶対行く!wwww
今度か今今度の休みあたり
Ninja400R納車なので・・・

まぎ~バーガー食いに逝ってきますwww
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-10-23 23:37:04
逆さになった車、事故って恐ろしいですね^^;
旅行で事故を起こすなんて悲しいですねー。。
家の近所のラーメン屋さんにチャオメンというメニューがありましたが、塩焼きそばと言う感じでした。
チャーメンと同じなんでしょうかね?
返信する
2010沖縄旅行記、二日目(その3) (クライテン2号)
2010-10-28 14:21:31
>嶋やん
おっ!とうとう納車するんですね。
ならしを兼ねて
是非、行ってみて下さい。

車には、お気をつけてね。


>レディーママさん
最初見た時は「なんだ?」と分りませんでした。
楽しい旅行が一瞬にして…
本当に、恐かったです。

確かに、チャオメンとチャーメンだと
同じかもしれません。
チャーメンは、なんなのか
いまだに分らなくモヤモヤしてますので
来年はトライしてみようかな…
返信する

コメントを投稿