愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

嫌いでも・・・

2006-07-30 06:14:12 | Weblog☆雑談
先日、ゴルフの練習に行った時の事です。
夜に行くので、どうしても虫が明るい練習場に集まりやすい
なかでも、多い虫が「カメムシ」です。

この虫は自分が危険になったら臭いニオイを出すので
踏まれたり、扇風機に入ったら
臭ってくるので嫌いです。

いつも見かけるカメムシは全体が緑色をしています。
ところが・・・・

先日見たカメムシ…良く見たら・・・背中に

ハートマークがあって、可愛かったので
写真に撮りました。

もしかして“新種”と思っていたのですが
帰って調べたら・・・ちゃんと載っていました。
<新種かとちょっとワクワクしたのですが残念でした(笑)>

ちなみに、このカメムシの名前は

エサキモンキツノカメムシ でした。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ダイ)
2006-07-30 06:18:49
おはようございます



うわぁほんとにですね



なんかこういうの見るとちょっと良い気持ちになりますよね(カメムシですが



この種類はみんななんでしょうか?



俺も今度この種探して(?)みます
返信する
昨夜ウチにもカメムシが… (ひろ)
2006-07-30 10:25:28
おはようございます。



クララ先生

昨夜かりゆしより帰宅してさぁ寝ようとしたら、カメムシが布団にいたので息子(6才)の為に生け捕りし、ビニール袋に入れました。

虫が嫌いな私は息子の話題についていくのも大変です?。飼いたいと言われたらどうしよぉ~(>_<)。ほんとは色々見せてあげたいんですけど…。最近の私の悩みです。
返信する
だは~ (paradice_surfer)
2006-07-30 10:56:24
ひろさんやんけ w。



昨夜は乙でした。



しっかしこのカメムシはキテますな~。



クララ先生はブログをするようになって、



色々な感性が磨かれてますね。



あ、元からでした?(爆)
返信する
楽しみにしています! (ししにぃ)
2006-07-30 14:33:10
私の拙ブログに載せていただいたコメント、

ワケあって消させていただきました(汗)・・・。

ごめんなさい。



まぁ、消した理由を酒の肴にして

12日、飲みましょう!

クララ先生に会えること、

楽しみにしていますね☆!

返信する
おお、 (秘書)
2006-07-30 14:55:06
黄色いハンカチのように幸せが訪れるかも・・・( ´艸`)ムプフ

あ、訪れてますね(笑)おやぢれんごうが幸せの使者だわね(爆)
返信する
ハート♪ (okinao)
2006-07-30 20:40:28
ほんとハートマークですね~♪♪

ハートをしょってるカメムシ。

私もムシは苦手ですが、このハートマークかめむしさんは、ちょっとかわいいかもです(^o^)丿

普通にとんでるのかな。

返信する
昨夜のカメムシ (ひろ)
2006-07-30 21:41:17
クララ先生

            昨夜のカメムシをよく観察したら同じ種類でした。

今夜は網戸をチェックして入らないようにしたいと思います。黄色のハートがあっても私はダメです(>_<)。
返信する
Unknown (クーピー)
2006-07-30 23:13:10
かわいいハートマーク♪

といっても「カメムシ」なんですね^^;

これ見つけたら、きっとラッキーな気分になっちゃうんだろうなぁ。単純な私の場合^^

返信する
へぇ~! (くろ)
2006-07-30 23:39:06
♡マークのカメムシなんているんですね!

沖縄でも時々見かけますよ。

こちらも、臭くなる前に、

そぉ~っと、よけちゃいます!w
返信する
カメムシ (クライテン2号)
2006-07-31 06:07:46
>だいさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

カメムシは沢山の種類があって、それぞれ

模様が異なりますのですぐに見つかるか?

でも、見つけたカメムシにハートマークが

あったらいいですね!



>ひろさん

ご訪問ありがとうございます。

子供は、虫が好きですので、虫が苦手だと

大変ですね。

そういう私も大の苦手でして…(爆)



同じ種類のカメムシでしたか!

そうですよね、可愛いといっても

虫ですから、お気持ちよく分ります。



>paradice_surferさん

そうですね。ブログを始めてから

感性が以前よりも豊かになったカモ(笑)

これも、皆さんのお陰です。



>ししにぃさん

ご無沙汰しています。

はい、ししにぃさんとお逢い出来る事

今からものすごく楽しみです。

その時宜しくお願いします。



あれ!

もしかして初コメコメント?

であれば、ありがとうございます。



>秘書さん

そうですね

おやぢ連合の皆さんからたくさんの

幸せを頂いておりますw



>okinaoさん

私も虫は苦手なのですが

あまりにもこのハートマークが可愛いので

写真に撮りました。



このカメムシは日本中にいるみたいなので、

いつか見れるかもしれませんね!



>クーピーさん

私も、一瞬いい事があるかなと思いましたが

大の虫嫌いな私は、その後こっちに飛んで

こないか不安になってしまいました(爆)



くろさん

カメムシは、衝撃を与えると

クサイ臭いを放つので、やたらな事は出来ず

どうやってよけるか…困ってしまいます。
返信する

コメントを投稿