愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

愛車の車検、、、

2014-11-05 08:12:57 | 車関係
先日、なんとか我が愛車の車検が終わったのです。

実は、あまりにも高額な費用が掛かるので
廃車にしようかと、思ったのですけれど
長年乗っていたので、愛着があるのと
昨年暮れにも、修理をしてしまったので
色々と今回もお金をかけてしまったのです。

今回の車検は、6月にエアコンのコンプレッサーが焼けてしまったので
その修理費を入っているのです。

車検で代車に乗るまで、あの暑い日もエアコン無しで過ごしたのですけれど
これから先、何年か乗るとなると、あの暑さはちょっとと思い直してしまったのです。





カムシャフトを駆動する、タイミングベルトとその他3本のファンベルトの交換と
エアコンのコンプレッサーとレシーバタンクの交換
そして、オルタネーターの交換で
車検の費用が、300,000円もかかってしまったのです
しかし、普段ちょくちょく通っているヤナセさんなので
85,000円位値引きをして頂いても
この金額になってしまいました。








しかし良く考えると、昔は全然必要が無い改造に
何百万円も使った事があるのに
こんな記事を書くような自分が情けないと同時に悲しいです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿