愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

2010年沖縄旅行記、一日目(その2)

2010-10-13 06:58:44 | 沖縄関係
長い間滑走路を走り続けて
やっとこ、無事に離陸して・・・
飛行機はどんどんと上昇
暫くすると、富士山が見えてきました。

その後は、
オリオンビールを飲みながら
音楽を聞いたりしていました。


窓の外の雲は、南国の雲になってきたので
嬉しかったです。


暫くして、那覇空港に向けて
降下を始めて、外を見たら



伊江島が見えてきて、



そして瀬底島と瀬底大橋
その先には、水納島そして


手前には本部町の渡久地港が
見えてきたのです。



その後、残波岬灯台や残波岬ロイヤルホテル見え
万座毛も見えました。



飛行機は、南の南城市の南側にある
九高島の上空で、旋回して那覇空港への
ベースウィンドレッグに入りその後、
那覇空港のR/W36へのファイナルアプローチに入り
無事に那覇空港に着きました。

ボーディングブリッジを渡り
空港内に向かって歩いていったら
毎年の事、生暖かい空気が
迎えてくださりました。



追伸:途中(沖縄上空で)「ニライカナイ橋」や
「カフェくるくま」も見えたのですが
着陸態勢になり
デジカメが使えなくなったので
撮れませんでした。

続く…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな (アラック)
2010-10-13 12:10:11
アラックです。
飛行機からの景色は気持ち良いですね。
ずっと見てしまいます、バグース!
返信する
オリオンビール (あつし)
2010-10-13 21:59:42
沖縄に着く前からオリオンビールを飲んでたのですか。
早すぎ。
もうちょっと我慢して沖縄で飲まないと(笑)。
返信する
毎度! (嶋やん)
2010-10-15 00:28:12
よく飛行機から写真撮れたなぁ・・・
て思ったら

着陸前なら取れるんですねぇwww

俺は翼近くに座って下界や翼の仕事を
見るのがとっても好きですwww
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-10-15 00:39:02
島が見えてくる瞬間、ワクワクしますね!
飛行機の中で飲むビールってなぜか酔ってしまうのですが(^_^;)
沖縄の生暖かい風が出迎えてくれたのですね(笑)
返信する
2010年沖縄旅行記、一日目(その2) (クライテン2号)
2010-10-15 16:46:07
>アラックさん
空港から雲の中を通り雲海の上に出た時は
綺麗で見られて、そして海が雲の合間から
見え隠れしてこれまた素敵で
降下を始めてからはいろいろと見えてきて
これまたいろんなものが見えてワクワク
ですから窓の外を見っぱなしです。


>あつしさん
あはは…
気持ちは沖縄に行ってますので
機内でオリオンビールで気分を高めて
空港に降りた時に沖縄の空気を吸って
沖縄に着いた~!!という快感が
いいんですよね。
確かに我慢してもいいんですけど、反対に
まだかな~と、イライラしそうです(笑)


>嶋やん
離発着時は電子機器の使用は出来ませんが
(機内アナウンスがあります)
それ以外は、デジカメはOKです。
ただし携帯電話はNGですので、ご注意を。


>レディーママさん
島が見えた時は何島?本島は近い!
そう思ってワクワクします。

気圧の関係で、地上よりも酔い易いと
聞いたことがあります。
気が高ぶっているせいもあり、普段よりも
酔っているのか分らないです。
返信する

コメントを投稿