愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

盛岡旅行記、その3。

2010-06-22 07:51:08 | Weblog☆雑談
夕食後、アンディ一家と別れて、
ホテルに帰りました。
ここのホテル大浴場があるので
早速、入ってきました。
その後、部屋に戻り
今日の事の出来事を思い出しながら
缶ビールを3本ほど飲み
寝たのです。

そして朝を迎えてしまったわけです。。。

今回、宿泊したホテルは
ルートイン盛岡駅前でした。

このホテルにも、
朝食がバイキングスタイルで
ついてあるので、
いっぱい食べたのです。


久しぶりにゴハンが美味しくて
おかわりをしました。

その後、
アンディママさんが迎えに来てくださりました。
今回は、どうしても買いたい物があったので
その工場&直売所に、
連れていってもらったのです。

そこは、、、
岩手といえば・・・
南部鉄。

南部鉄を使った鉄瓶等を作っている所なのです。
商品を販売している横が工場になっていて
見学が出来るというので、見ました。



今回は、南部鉄製の急須や
風鈴を買ったのでした。


こんな物まであって、欲しくなちゃいました(笑)

その後、これまた有名な
そば屋さんに連れて行ってもらい
お昼ごはんを食べたのでした。



ここのお蕎麦屋さん
「わんこそば」も食べれます。
しかし、のんびりと食べたいと思い
せわしい「わんこそば」は
次回挑戦するという事にして
今回は、この様なお蕎麦を食べたのです。

わたしが食べたのは、、、


「天ざるせいろそば」です。


そして


どんちゃんが食べたのは「キノコそば」でした。


その後、、、、
懐かしい所に行ったのでした。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんち)
2010-06-22 16:00:56
ウコン茶ー
ごぶさたしていま~す。

お蕎麦おいしそうですねぇ

返信する
Unknown (レディーママ)
2010-06-24 00:27:12
南部鉄、今は亡き、家の叔父が工場に勤めていて、従姉妹の結婚式の引き出物が南部鉄のペン立てだったのを思い出しました。
今でも持っています。
おそばもキノコそばも美味しそうですね!
返信する
盛岡旅行記、その3。 (クライテン2号)
2010-06-25 06:48:29
>やんちさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

いやぁ~
お蕎麦、とても美味しかったです。
ここでは、わんこそばも食べれるのですが
わんこそばを食べていたら
味わえませんでした(笑)

盛岡に行かれたら是非寄ってみてください。


>レディーママさん
そうだったんですか。
南部鉄のペン立てだなんて
素敵ですね。
しかし、、、販売所で、いろんなものがあり
あれもこれもと
見るもの全て欲しくなってしまいました。

お蕎麦は、美味しかったので
また食べに行きたいです。
返信する

コメントを投稿