愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

懐かしのアニメ

2007-05-14 00:05:35 | Weblog☆雑談
yahooの無料で配信している動画に

懐かしいアニメを発見しましたw。

それは・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」です。

早速、
1960年代のオープニング&エンディング
1970年代のオープニング&エンディングを
見ました。

覚えているシーン等が出るととても懐かしく
面白かったです。

他にも「妖怪ラリー」や「目目連」等のアニメが見れますので
観てしまいましたwww
当時のアニメなので「妖怪ラリー」は白黒ですw。
(「目目連」はカラーでした)
とても、懐かしい気分で見てしまいました。

余談ですが、「You Tube」で鬼太郎の誕生をやっていたので
それも観ちゃいましたwww

子供の頃、恐かったアニメを今観ると全然恐くはなく
なんで、これが恐く感じたんだろうと思いました。。。

では、鬼太郎の無料配信動画は
yahooの“楽しむ”のカテゴリーの中の
「動画」から見れますが、

こちらからどうぞ。オープニング・エンディングが
見れますw。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さーるー)
2007-05-14 06:49:11
おはようございます!
「ゲゲゲの鬼太郎」は、さすがに白黒時代は知らないので、
「恐いっ!」てのは不思議だったのですが、
yahooの無料配信動画を観ると、なんとなく
わかるような気がします。
返信する
 (paradice_surfer)
2007-05-14 07:14:04
懐かしいっすね~

いま見ても新鮮ですな。

それだけ作品の完成度が高いのでしょう。
返信する
ぉぃ↑鬼太郎!↑ (きちょう)
2007-05-14 07:30:12
鬼太郎もさることながら、今息子はCSで入っている
「天才バカボン」にはまってますw
なんかアニメの話題が私と会うんだよなーw>息子
そんなマニアックなところは、さすが自分の血が流れていると思われる。

あ、今度目玉おやぢの物真似を池っちにやってもらーかな(((大爆笑)
にてねーだろなwww
返信する
おぉ~ (かねやん)
2007-05-14 08:03:06
ゲゲゲの鬼太郎!

毎週楽しみにしていたなぁ~
当時はまだ確か白黒だったかな?(爆)
返信する
ゲゲゲの機長 (池っち)
2007-05-14 09:02:05
題名に特に意味無いっすw

ボクも、子供の頃何となく怖くて見て無いんですよー。

「何で目玉が喋るんだ?」ってw
返信する
お化けは良いなぁ (おかぁ)
2007-05-14 10:12:48
おかぁは 初めての孫が1年生の頃 鬼太郎の唄を
聞かせていたことがあります♪
孫が(良いなぁ~ お化けは試験もなんにもない!!)
  (良いなぁ~ お化けは死なないってよ!!  )

あれから どの孫にも聞かせた事がありませんm(__)m
返信する
びびび (k-chan)
2007-05-14 21:53:54
のネズミ男も憎めないっすね!

最近日曜の9時からTVでやってるので、ついつい観てしまいます!(笑)

ヤフーのサイトは、ワタスの古いPCでは観れませんでした・・・。(泣)
返信する
ネコ娘 (ゆう)
2007-05-14 23:46:47
・・・て、いませんでしたっけ??

ゲゲゲの鬼太郎懐かしいですw
兄と一緒に見てました~。。。
返信する
懐かしい (クライテン2号)
2007-05-15 17:11:41
>さーるーさん
子供の時に「目目連」を見た時は、
恐くて寝れませんでしたw。

私は、白黒のはうっすらと覚えています。


>paradice_surferさん
確かに、昔のアニメも綺麗ですよね。
子供の時に見ていたせいか、今のアニメより
昔のアニメが好きですw。


>きちょうさん
「天才バカボン」というところが、笑えますねw。

親子で共通の話題があっていい事ですね。


>かねやんさん
懐かしく、見入ってしまいました。
オープニング・エンディングを見た時
覚えているシーンを見て、心が子供になった様な
一時でした(笑)


>池っちさん
あはは、意味無いという「ゲゲゲの機長」には
笑ってしまいました。

ねずみ男は、「ビビビのねずみ男」だったのを
忘れていて動画を見て思い出し懐かしかったです。

妖怪のお話しなので、当時は恐かったですね。
今見ると笑えるのですがwww


>おかぁ
私も、歌の文句には憧れましたねw。
試験の無い世界に憧れました(爆)


>k-chanさん
え!日曜日に放送しているんですか。
チェックしなくては…w
昔のアニメを見たくなりました。
実は、もし昔のアニメが見れるのなら
「花のピュンピュン丸」を見たいのです(笑)


>ゆうさん
居ましたよ“ネコ娘”
あとは、「子泣き爺」や「砂かけ婆」そして
「塗り壁」等など。。。

鬼太郎の昔のいろんな作品を見たくなりましたw。
返信する

コメントを投稿