愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

初めて、みたので感動です。

2011-05-26 02:00:20 | 沖縄関係
先日スーパーに行き
お花売り場で目にとまった箱が。。。

それは、「太陽の花」と書かれていた箱です。

以前、
沖縄で栽培している「菊」は
「太陽の花」という名で出荷している事を
聞いた事があったので
見た時「あ!これがそうなんだ」と
見れて嬉しかったです。



今、沖縄では、サトウキビ畑をやめて
この様な菊などの栽培に変わっていて
毎年沖縄で定宿にしているホテルの周りも
「電照菊」を栽培しているのです。
年々ホテルから見える畑は、
サトウキビが減ってきているように見えます。

沖縄の菊は、
大体、年末からお正月用に出荷される
そうです。(聞いた話ですが)

いずれにせよ、東京で見たのは
初めてなので、感動でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2011-05-31 23:20:12
へえー沖縄で栽培している菊なんですねー。
どんな菊なのでしょうか??
一度見てみたいです。
返信する
Unknown (クライテン2号)
2011-06-22 12:42:30
>レディーママさん
この時、中身が見れなかったので分かりませんが
たぶん、普通の菊だと思います。

今は、サトウキビ畑ばかりではなく
菊等の花の栽培ハウスも多くなってきています。
返信する

コメントを投稿