愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

車好きには懐かしい。

2009-08-28 05:50:05 | Weblog☆雑談
我が家のそばに
以前、
ニッサンプリンス(日産自動車)の工場がありました。

その後、
工場縮小によって、この工場も閉鎖となり
工場敷地及び自動車のテストコースだった所が
カルロス、ゴーン氏によって売られてしまいました。

その跡地の半分くらいは




「イオンモール村山ミュー」や病院があり
病院の脇に
小さな公園みたいな広場があります。

昔は日産の工場だった
面影は殆ど無くなってます。

そんな中で・・・

なにげなく広場の入り口に行ってみたら

「あ!」となりました。

ここがニッサンプリンス工場だった
唯一の名が残こっている石碑があったからです。。。


確かに、あの名車『スカイラインGTR』の
発祥の場所である工場。。。

ここで開発され、作られたのを
忘れて欲しくないと思ってしまいました。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kin&fuuまま)
2009-08-28 17:24:49
懐かしいですね~ 私の長兄は大学出て日産に勤めてスカイラインのGTRは乗れてなかったけどGTに乗ってました(笑)地元はトヨタなのに。。。日産が好きだったような。。。怖かった兄が。。。今はもう、すっかり優しくなって。。。ちょっと気持ち悪いです~
返信する
Unknown (レディーママ)
2009-08-30 01:07:53
GTRの発祥なんですね!石碑が残っているのが凄いですよね。
今、確かGTRはスカイラインとは分けられていましたっけ??我が家のパパの憧れの車だったようです!
返信する
車好きには懐かしい。 (クライテン2号)
2009-08-30 10:29:55
>kin&fuuままさん
私も、この看板を見た時に
「わぁ!懐かしい!」と思いました。
昔、豊田市はトヨタの車しか走ってないという
事を聞いた事があります。

人間、歳をとると丸くなるといいますね。
お兄さんは何かを悟ったのでしょうかね?


>レディーママさん
車が好きな方にとっては、憧れの1台ですね。
看板を見つけた時「わぁ!…へぇ
そうだったんだ」と感動しました。

ツウの人はR(アール)と言ってますよね。
確かに、スカイラインとGTRは分かれて
ます。
返信する

コメントを投稿