愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

これって、悲し過ぎます。

2010-03-17 07:51:44 | NEWSを見て聞いて…
先日新聞を読んでいたら、

徳島県と奈良市が、
県動物愛護管理センターを
建築するに当たり、
住民との取り決めで
センター内で、
殺処分をしないと約束をしたそうです。

そこで、困った行政は
火葬場までの輸送途中の
トラックの荷台に、鎮静器なる箱を作り
その中で、輸送中に二酸化炭素ガスを噴出させて
犬猫を処分するそうです。

確かに、犬猫を捨てる方が
問題なのは、言うまでもありません。

もっといい方法が無いものかと
記事を読み思いました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinまま)
2010-03-17 13:32:28
わお~酷い~殺犬ガス車なんだ~

みんな人間が原因を作ってる。。。悪い。。。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-03-17 14:17:36
とにかく、ペットは最後まで面倒を見て欲しいです。
安易な気持ちでおしゃれ感覚で飼わないで欲しいですわぁ。
バカ飼い主も多い昨今です。

ペットの繁殖も先天性の疾患がないかどうか見極めて繁殖させて欲しいものですよねぇ。
返信する
Unknown (未杝帆)
2010-03-17 16:53:00
殺されるために生まれてくる命なんて無いのは、人も犬・猫も同じ。。。。
心が痛みますね。
返信する
Unknown (嶋やん)
2010-03-17 19:54:44
てゆーか・・・
どこで誰が殺すか、ってのをすり替えただけでしょ?
センターで殺そうが、車内で殺そうが
失われた命の数に、変わりないでしょうが
この辺、常識的な温度の差がなぁ・・・
て思う今日この頃です
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-03-18 00:07:40
本当に何とか殺処分される頭数が減らされると良いのに。。
ペットを飼育する人間のモラルの問題ですよね。。
返信する
ひどい話 (ぷちママ)
2010-03-18 15:34:42
どこで殺すか?という
場所の問題に摩り替えられてて、
真の問題は何も解決されてないですよね。
強固に反対する住民が、
もっと意識を別の方向に
もっていってくれれば、そもそも
こういう施設自体が無くても良いわけで。。。
返信する
これって、悲し過ぎます。 (クライテン2号)
2010-03-24 22:22:47
>kin&fuuままさん
人間のエゴがそのまま出ているような
気がしました。


>まーちゃんさん
いろんな事情があるにしろ
最後まで、面倒をみて欲しいです。

確かに、繁殖の時の事も、もっといろいろと
考えなければいけませんね。


>未杝帆さん
そうですよね。
殺されてくる命など、決してあるわけは
ないんですからね。


>嶋やん
場所が違うだけで、
その行為は同じ事ですよね。


>レディーママさん
この様な事がない世の中になって欲しいです。

色んな事情があるとは思いますが
最低のモラルを持って飼って欲しいです。


>ぷちママさん
確かに、ただたんにダメ!というのではなく
解決させるには、いろんな方向性を
考えれば、もっと良い事が浮かぶと
思いました。
返信する

コメントを投稿