アメコミとラーメン

食べたてレメ[ト、東京ラーメンショー2015


世田谷区駒沢公園1≠P
2015/10/25

東京ラーメンショー2015での自撮り写真がもう一歩だったので、フェイスブックに投稿せず、帰ってきてすぐブログを更新することにした。今回も自転車にて片道40分くらいかけて駒沢公園まで行った。現地到着したのは11時前。それでなのか、列がそれ程長くなかった印象。風が強くて空になった容器がすぐ飛んで面唐ュさかった。

銀座の名店、むぎとオリーブの「鶏・蛤・煮干しの三種出汁 トリプルSOBA」と高田馬場ラーメン組合の「台湾まぜそば」をいただいた。

まずトリプルSOBA(写真①)
食券850 yenの他300 yenのチャーシュートッピングを追加した。

具は、白葱、三つ葉、蛤×2、チャーシュー鶏×4枚、豚×2枚。三つ葉と三種出汁のスープの相性が非常に良かった。実は、ここの売りは厚めに切られたバラ肉のチャーシュー。豚の味がしっかりわかり、かつ、スープとの塩加減が完璧だった。

麺は、細いストレート麺。小麦の香りが良かったな。時々ラーメン屋さんでこんな感じの麺に出会う。

スープは、商品名の通り鶏・蛤・煮干し三種の出汁らしい。この苦み貝以外からは出来ないだろうな。超大人の味。二日酔いにバッチリ効いた。

続いて台湾まぜそば(写真②)
挽肉の量も結構あってお得感あり。麺は太目の平打ち麺。写真手前のニンニクは休日でないとできない技。

そして、最後はベビースター(写真③)
去年のブログでも書いたけど、東京ラーメンショーに行って、この500 yenの袋詰めを買わない手はない。13袋も入れてくれて、この価格。しばらく酒の肴はベビースターだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事