アメコミとラーメン

武心


世田谷区赤堤5丁目26≠W
2010/03/20

3連休なので、おまけに、ラーメン。この店は、下高井戸の日大通り沿い、それもかなり日大寄りにある。この場所は何回か代替わりしている。新しい店になり、表に開化楼の麺の箱が置いてあるのを見て、いつか行ってやろうと思ってた。この日に長男を連れて訪問。今回は、「つけ麺」750 yen、味玉 100 yenを注文。新発売の「塩」の「つけ麺」にした。

具は、甘めのシナチク、白葱、チャーシュー×1。100 yenで追加した味玉は、かなりしっかり味が付いている。チャーシューは、バラ肉。この値段だったら、普通の大きさかな。

どうやら2種類あり、「つけ麺」の麺は、開化楼の麺。中太の麺はつけ麺では王道かな。ちなみに麺の量は並200 g、中300 g、大400 g上記の値段でどれを選択しても全部同じ値段。普通の人は「中」で十分でしょう。

スープは、豚骨もしくはチャーシューを茹でたものに魚介をミックス。少しだけ甘くして唐辛子で味をしめている。かなり好き。「塩」つけ麺侮りがたし。

他人事ながら、気になったのは席数。20席はあるんじゃないかな。この席数を満員にするのは結構大変だな。まだまだ店の知名度は低い気がする。それから、「茶飯」を無料でサービスしている。早く言ってほしかった。麺を「並」にして、「茶飯」という選択もありだと思うね。今回は注文しなかったけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事