アメコミとラーメン

洋食とんかつ フリッツ


千代田区永田町2丁目13≠P0 プルデンシャルタワー1F
2010/03/24

赤坂シリーズ第37弾ぐらい。Googleで赤坂、ラーメンをキーワードに検索した結果、洋食屋のラーメンっていうキャッチコピーが気になりこの店を選択した。ラーメンは販売時間が変更になるとのとの告知があり、別の店に行こうとしていたのを急遽やめて、この店を訪問した。「支那そば(塩)」800 yen、ライス100 yenを注文。

具は、シナチク、白葱、青葱、カイワレ大根、なると、玉子×1/2、ノリ×1、チャーシュー×3。チャーシューはきっととんかつに使うのと同じロースでしょう。(ロースの場合ちゃんと脂身があるのが基本。)厚切り3枚は嬉しい。玉子は中身がオレンジで味もしっかりついている。合格。

麺は、普通の太さの縮れ麺。もちもちしている。ここは、かろうじて、及第かな。

スープは「醤油」か「塩」の選択制。お店の人に聞くと、この日は、「塩」が良く出ているとのことで、そちらを選択した。鶏ガラスープ。大蒜の香りが微かにするのは気の責か。ユズの小片が入っていて、その香りの方が強い。

赤坂の外堀通り沿でこの値段は仕方がない。しかも、チャーシューの盛り方は気前が良い。だからこの値段でも許しちゃうね。本当はこのラーメン、この店の裏メニューだったのが、評判が良かったので、本メニューになったのかもしれないな。良かったこの店で食べられて。美味しかったです。ラーメン専門店もうかうかしてられないね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事