アメコミとラーメン

この店、経営母体は音楽事務所なの?「赤坂麺処 友」



港区赤坂2≠P3≠P3
2019/12/16

この日は、ちょっと仕事に余裕があったので、赤坂をひたすら歩いてこの店まで遠出。御馴染みのメニューばっかりなので、「濃厚鶏塩らーめん」 830 yenに再挑戦。今回は、ツミレ(鶏団子)150 yenを追加注文した。

具は、メンマ、青葱、ノリ×1枚、髭唐辛子、チャーシュー×2枚、鶏ツミレ×5個。鶏ツミレを追加したのは正解。ちょっと鶏チャーシューだけではインパクトが足りない。前回の感想を読めばよかったのだが、豚チャーシューにすれば良かったかとも思う。ツミレが悪いわけじゃない。寧ろ好きなんだけどね。

麺は、断面が長方形の平打麺。最近の好みのモチっとした麺。1年半前と同じ感想だな。ここの麺は美味しい。しかもペロっと食べられちゃった。危険だな。

スープは、メニュー名通り、濃厚。丸鶏。ちょっと臭いが気になるな。小皿に入った柚子生姜なるものを投入するとあら不思議、それも気にならなくなる。最初から入れれば良かった。それから、昔赤坂にあったラーメン屋さんのように、梅干を入れても美味しいかなとも思ったね。

2012年に開店していまや押しも押されもせぬ人気店になってしまった。席数もあり、昼前に入店したのに、配膳まで時間がかかった。

この間初めて知ったけど、この店、音楽事務所が経営母体みたいだな。ちゃんとラーメン美味しから良し。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事