アメコミとラーメン

ラーメン二郎小滝橋通り店


新宿区西新宿7-5-5
2006/9/23

昨日は六本木の裏にある中華料理でチャーシュー麺を注文するも、スープが薄味すぎてまずかった。そこで本日西新宿で口直し。いつも行くGymの近くのラーメン二郎に初挑戦。ようやくラーメン二郎に行けた。本当は三田本店に行きたかったんだけどね。ぶた入り700 yenを注文。トッピングは野菜。(事前に注文の仕方を会社の二郎専門家に聞いていたので迷わずね。)別に野菜と言わなくても野菜はついてくるけど、言うと増量となるらしい。もっとほしい時は「ましまし」と言うらしい。

具はもやし、キャベツの細切り(千切りよりはかなり太い)、チャーシューは厚めのものが5枚ぐらい。

麺は太め。固めでも良かったか。

スープは醤油豚骨。しょっぱかったが薄い味より100倍まし。多めの野菜をつけておくとちょうど良くなる。

コメント一覧

アメコミとラーメン
http://diary.jp.aol.com/paxvktaq
このところコメントはアフィリエートへのお誘いのみでした。久し振りのコメントありがとうございます。目黒もしくは仙川に機会があれば行きます。(ちょっと方向的にファールですが・・・。)
二郎専門家
http://hisada.spaces.live.com/
早速の二郎への挑戦ですね。
小滝橋通りの二郎は、確かにやや味がしょっぱく、また野菜ももやしの比率が高く、個人的にはやや低めの評価の店です。
本店に近い味としては、目黒店(山手通り沿い、中目黒から五反田方向へ向かい右側)、もしくは仙川店(仙川駅南口へ出て、線路沿いに進んだところ)がお勧め。最近歌舞伎町店もかなり実力を上げてきたが、ここは日によってかなり味にばらつきがある。豚骨醤油に独特の酸味がうまく出てくると二郎の味です。さらに、にんにく(これは刻みにんにくです)をトッピングすると(もちろんタダ、増量はにんにくダブルという)うまさ際立ちます。また極めつけは油増し(なべから背油だけすくって上からかけてくれる)これはうまいけど、太ること間違いなしです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事