アメコミとラーメン

これが逆輸入ラーメンか、新宿「Mensho San Francisco」


新宿区西新宿1≠P≠R ミロード7階
2018/11/25

木曜日に食べたラーメンのクオリティに満足できず、この日にラーメン再挑戦。「麺屋庄の」の逆輸入店を新宿で見つけたので、入ることにした。「チーズ鶏白湯らぁめん」 980 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、玉葱、水菜、ザクロ、チャーシュー×2枚、味玉×1/2個。ちょっと珍しいのはザクロの身を使っているところ。写真上部の赤い粒がそれ。ザクロっていうと酸っぱいって印象があったが、ここのはそれほど酸っぱさが気にならない。そして、チャーシューは薄く八角か何か中華の香りがする。バラ肉が大きく切られていて美味しい。

麺は、太めの縮れ麺。断面はほぼ正方形。この店のウェブページによるとキヌアが入っているらしい。キヌアが麺のコシやツルツルした感触を邪魔せず、結構イケる。

スープは、鶏白湯。全然獣臭くなく好印象。チーズは粉チーズと伸びるチーズを使っている。それも沢山。基本のラーメンに、お金をちょっと足して注文する価値がある濃厚さ。あ、それから結構ガーリックが効いている。休みの日に食べて良かったな。

一緒に行った息子は抹茶味だった。これも悪くない。

一見ラーメン屋とは思えない、開放的な店。デパートの食堂街だからこそ。すぐに座れたものの配膳までには時間がかかるな。遠くの方のお客さんが食べていた「つけ麺」はお子様ランチみたいだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事