アメコミとラーメン

デッカいワンタンは試した方が良い、大塚駅Nii



この日は大塚近辺で落語会。その前に夕飯としてラーメン。夕飯にラーメン食べるのは趣味じゃないが、なかなか来られない場所なのでこの日は特別。それも6時前に入店かつ着丼。
「ノドグロとフグのスペシャルらぁ麺」1,400 yenを注文した。

具は、メンマ、青葱、ノリ×1枚、チャーシュー×3枚、ワンタン×1個、味付玉子×2/2個。味玉の黄身が甘い。それからメンマも甘めの味付け。厚切りのバラ肉のチャーシューも美味しかった。しかし、ここで食べなければいけないのはワンタン。フワッとした食感の餡で普通だったらあっという間に食べ終わっちゃけど、ここのはデッカいので食べ応えあり。素敵。絶対このワンタンは試した方が良い。

麺は、村上朝日製麺所。断面が長方形のストレート麺。モッチリ感が楽しめる。量は140gかな?ちょっと多く感じた。

スープは、ノドグロ、フグ。兎に角魚介のスープが美味い。ノドグロなのかな香りが大好き。美味しくて完飲。

ラーメン屋さんにしては店員数が多い。呑みが目当てのこれから来て混んでくるのかな?

店内の音楽はブルーズ。趣味が良いね。

豊島区南大塚3-46-5  
2023/05/27
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事