アメコミとラーメン

開花楼の麺は少な目にするんじゃなかった、経堂「かみ山」


世田谷区経堂5-29-21
2020/05/13

この日は、自宅で仕事。昼ご飯は当然のラーメン。勿論マスクを付けてソーシャル・ディスタンスしてね。ここの店の正式名称はYOKOHAMA中華そばかみ山。横浜というと家系がすぐ頭に浮かぶが違う。どちらかというと街中華。メニューは久し振りに、「タンメン」。「麺少な目」がメニューにあると言うことは麺の量が多そうだったので、それ800 yenと肉増し200 yenを注文した。

具は、キャベツ、ニンジン、ニラ、チンゲンサイ、モヤシ、カマボコ、豚コマ切れ、チャーシュー×1枚、茹で卵×1/2個。二郎系ではないので、それ程野菜ドバーじゃない。常識的な量で助かる。「肉増し」コマ切れ肉が多いことらしい。本当はチャーシューが多い方が良かった。ただし、ちょっと味が濃いめ。もっと濃いースープに耐えるにはこれぐらいじゃないと駄目なのかな。

麺は、浅草開花楼製。断面が平べったい長方形の太目のストレート麺。時間を計って麺を茹でてくれる。少な目はあっさり食べられる量だった。ちょっと惜しいことをした。麺がモチモチしていて良かった。

スープは、豚かな。しつこくないので、通常であれば飲み干せるのだが、麺が少ないのになみなみ注いでくれたので、かなり残してしまった。これだけで、満腹。まいりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事