愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

どうしてもエコ贔屓してしまう

2018-12-20 | 日記
  
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




細腕繫盛記 より。 新玉美千代さんのオープニング・ナレーション

「銭の花の色は清らかに白い。だが蕾は血が滲んだように赤く、その香りは汗の匂いがする」

冨士眞奈美さん演じる 原田正子(正吾の妹)が静岡弁で

「ちょっくら! 加代、おみゃーの出る幕じゃあ にゃーズラよ!」 って、憎たらしかったこと!


我が家の 金のなる木 フチベニベンケイ (縁紅弁慶) も

銭の花の が出てきた  縁起 がええぞ~

こりゃ~ eco贔屓 して 霜よけ を造ってやらないかんわい!



eco やけん、材料は家にある木を縦割りにしたり、継ぎ足したり、古い木も使います



それでも足りない足の部分は、テラスの柱や、雨樋や、クーラーの配管を利用します



犬のケージをバラシて、大きなナイロン袋を被せたら…霜よけが完成

下の 洗濯バサミ を外すと、前面が開いて、日に当ててやることができます。



これで年明けには、銭の花 も咲くだろうし、

年末ジャンボが当選して ウハウハ の正月を迎える 準備完了!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークションに胸キュン。 | トップ | こってるクリスマスケーキ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-12-22 08:47:28
銭の花も咲くでしょうからお正月から
演技がいいですねぇ~
良いお正月をお迎えくださいませ。
我が家の銭の花は一度もさきませんよ~
もう20年以上はたっているのにねぇ~
悲しい!来年も貧乏生活です・
返信する
Unknown (チョビン)
2018-12-23 01:48:23
蛍さん>
我が家の銭の花も20年目で、ようやく今年初めて咲くのです

どうやらまじめに水をやったら咲かないらしいです。

多くても月に1~2回やるだけででいいそうですよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事