見出し画像

日々の感動日記

週末は孫も私も発表会



こんにちは

今週は
水彩画のグループ展覧会でした
若干油絵の方もみえます
恥ずかしながら、もう5回目
になったんだと気が付きました


6日目の最終日の搬出日
先生から総評は今回はこれまで以上に良い作品が多くレベルがアップされていると嬉しいお言葉





講師賛助作品
蝶のドレス

今年御年86になられる先生は
気持ちはまだ65歳ほどの自覚だと
おっしゃられる
逆にこちらが元気をもらうとそして
生徒の向上も先生のお陰ですと
談笑しました(^^)



来年もさらに飛躍できるよう
誓った私なのでした
来場者の350人程と聞きました





皆さんの気持ちの込められた一品一品


今回は、祭りの山車と暮れゆく川の風景を出品し観ていただきました🙏


28名 53点



そして、前日は孫の題名
たのしい発表会もありました
コロナ禍以降、で何年かぶりです


少し頬がしまっていた孫に驚き
 インフルエンサだったからかな


線路は続くよどこまでも
の合唱 そして

おもちゃのチャチャチャ 楽器演奏で大太鼓に抜擢されしっかり叩いていました

小さな子たちこれまで沢山練習してきたのでしょうと
孫には褒めてあげました♡

その後は、
ばぁばたちの地元にもどり
(サンタさんからもらうという)
じぃじ、ばぁばたちからの
プレゼントの自転車を見によって




お昼は回るお寿司🍣でたべるたべる



我が家によって
孫たちは得意の
ダンスでノッていました
ボクはYouTubeで覚えたとか┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

ボクが以前のこと思い出したかのように
おかめとひょっとこのお面を
だしてほしいとの要望


子どもたちの
あどけなさは
笑顔にさせてもらえる
時間になりました





つぼみから花ひらく



週末の温かさに
今春 すみっこワゴンの中から
我が家にやってきた
ホワイト ラ・フランスも
ようやく本来の花姿で
咲いてくれました

笑顔になって
咲き誇っているように
感じられました





前回お休みさせていただいた
コメント欄
また復活いたしましたので
またよろしくお願いいたします〜



皆様の一日が佳き日で
ありますよう✨



いつも皆様のお優しさを
ありがとうございます🧡









コメント一覧

ame
wakoさま

こんにちは(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます
ラ・フランス🌹どこかでお見かけされたことがあるかと思います😊我が家で可愛がった甲斐がありました🤗
実はハイブリッドティーの第一号品種で歴史的価値の高いと参考書にあったのを覚えてました。反りの入る花弁もおおい素敵なばらですよね〜🤩そして、絵もよく観ていただき嬉しいです。こちらでは大きく載せませんでしたが(^^)おっしやられます通り
いつかのあの時途中のを見て頂いたかも。犬山の山車ですさすがですね〜、もう一枚は思いの外受けがよかったです。😊わぁ〜モネだなんて😂褒め上手ですね(笑)
孫達はやはり癒やされます。
自転車は乗ってるのの切り替えなしのに。😃あとの二人はまたこれから探しにいかなくでは。
腰の痛みはほとんど気にせず生活できています。wakoさまのお支えがあってこそ。感謝してますよぉ🙏
寒さがやってくるようですね。
今週雪⛄マークです。なんとなこの平穏な身体の状態を保ちたいと願います😊
お身体にお気をつけてお過ごし下さいね🍓
wakoslowstep
ameさま こんばんは
ホワイト ラ フランスの上品なピンクに癒されました~。
ameさんの作品2つ拡大して拝見させていただきましたよ。
以前にどこかのお祭り(もしや犬山城?違ってたらごめんなさい!)の美しい山車を憶えてますが、それでしょうか?
もうひとつの作品も、川の水面がモネのタッチのように見えましたよ✨
絵を描ける方が羨ましいです・°*
お孫さんたちの発表会も楽しそうですね~♪クリスマスプレゼントの自転車は決まったのかしら?
お元気になられたようで、本当に良かったです*^_^*でも、師走の忙しさでご無理なさらないように…ね🍀
ame
ミッキーさま

こんばんは~(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます
お陰さまで、以前のような好きなことのできる時間を過ごせるまでに
なりました。✨本当に有難いこととおもいます。
おっしゃるように、健康である幸せこれが一番ですね😊✨病気から教わりました
孫の存在は大きいですね。笑顔になれて心も潤いますものね
サンタさん信じているお年頃、いまを
楽しみたいと懐います。🎅
z20210401y
スッカリ回復されお孫さんの発表会ご自身の作品展
多忙な日々を過ごされていますね
これも健康でないと出来ない事
お孫さんの成長はパワーをもらえますね
サンタさんの電話かかりも大役 笑
この年齢がワクワクしますね。
ame
ピーちゃんさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます
また展覧会へのお言葉をいただきましてありがとうございます🙏✨
発表会も重なり、孫の頑張る姿も楽しく励みになりました。有難いことですね。
ピーちゃんさん、腰お辛いでしょう
私は、いつも悪くなるのは左側で左が弱いんですよね。
😃そして、少し前の大きなヘルニアが同じく左を突然襲ってきたのです。。同じ体験をしてもらいたくなくって😅〜
重いものや同じ姿勢や色々とお気をつけになってくださいね✨☘️
薔薇🌹は大好きなので、ずっと眺めていて嬉しかったです🍓
ピーちゃん
こんばんは🌝
展覧会の絵の完成おめでとう御座います🥳
腰が痛いと何も出来なくなっちゃうんだなって今回思い知りました
ameさんの絵の発表とお孫さんの発表会が重なって
感動もひとしおですね🥲
薔薇の美しさがameさんファミリーの幸せを祝福しているかのようです💐
ame
rosepetalさま

おはようございます~(^o^)
コメント頂きありがとうございます
お陰さまで腰の調子もすこぶる良くて
ようやく以前と変わりない生活ができるようになりました。😊皆様からの温かさのお陰と感じます
水彩画の時間はとても楽しく集中できて、これからも頑張ろうと思いました
是非ご覧になってほしいですね🤩
息子さんも大太鼓✨孫は小太鼓が良かったそうですが、先生に一番上手いと太鼓判(笑)おされたようで😬
下は甘えん坊ですが、たぶん驚かれたかしら。😊たまに登場ですしね
こんな素敵な薔薇やはり薔薇好きにはたまらなく愛おしい❤️です。ニコッ
身体に気をつけてゆっくりまいりましょうね🧡
 rosepetal
こんばんは~(^-^)
趣味の水彩画を楽しまれるまでにお元気になられて安心しました💓
展覧会、皆さんの想いのこもった素晴らしい作品、生で見てみたいです👀
お孫さんの発表会も成長した姿が嬉しいですね🎵そういえば、二男が小学生の時に大太鼓だったことがありました😊
下のお孫さんが大きくなられててビックリしました。赤ちゃんの時の印象が強く残ってるからかな😄
ホワイト ラ・フランス、優しいピンク色が素敵な薔薇で癒されますね🌹
週末から冷え込むようです。寒さは大敵❗ご自愛くださいね💛
ame
keikoさま

こんばんは~(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます
只今、どちらにおみえでしょうか🛩
いつもお優しくお気にかけていただけますことも有り難く存じます

お陰さまで以前の生活に戻していくことができました。左足うしろの筋はまた少しずつ伸ばせるよう頑張ります🤩夢中に取り組める時間を大切に
孫に負けないよう頑張らなくっちゃ(笑)ですね。ウフっ♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪
私いつもだら~んとしているんですよ。

旅先よりこちらで会話させていただき
感謝です。
明日も素敵な一日をお過ごし下さいね🍓
ame
青空の向こうさま

マックスへもいつもお気にかけて頂き
幸せです。ありがとうございます😊
いま、横で大きな牛皮をかじり中😬です。またクリスマスイブがお誕生日なので、登場させられるといいなぁ~と思います(^o^)🙏
ame
青空の向こうさま

こんばんは~(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます
お陰でさまで、絵を再開いたしました。趣味など全てを休んでいた当時は
きつかったです。😅🙌色々とご心配頂きありがとうございます。ブログやっててよかったなと思う瞬間でもあります。
孫の発表会にもいけました。成長を感じられるほど嬉しいことないですね
さて。🚲娘はどこに隠そうかと🤩
ばぁばがサンタさんに電話することになっています。😬
久々皆で頂くお寿司も美味しく、ダンス大好き孫たちでした〜(笑)
薔薇に惚れ惚れしていました。🤩
温度が上がったり下がったりですね
青空の向こうさまもどうぞお元気で
いて下さいね🍓
ame
さえさま

こんばんは〜(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
コメント頂きありがとうございます
さえ先生もイベント発表会本当にお疲れ様でした☘️
展覧会へのお優しいお言葉有難うございます✨🤗。お1人ずつ、想いやらしさが滲む飽きのこない絵がならんだようです。
わぁ、孫のことよくご覧くださって😃嬉しいです。子ともから無邪気さあどけなさがパワーとなって嬉しい限りです🍓自転車決まったのでハイポーズしてもらいました。(笑)
孫のリクエストのおすしも
久々に揃って終始笑顔と美味しさが倍増でした。こちらこそ
いつもありがとうございます😊
keiko(けいこ)
コメント欄復活されて\(^ω^)/
良かったわ╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは♪

(๑・̑◡・̑๑)うふふ☺️
お孫さんと揃って 発表会なんて素敵ですね。
お孫さんたちにとっては ご自慢のお祖母さまですね。

お体も回復されておられるようで嬉しい限りです。
忙しい12月、、どうぞ ご無理なさらないように。私のように手抜きしてください!!
ame
anazannさま

こんばんは~
コメントありがとうございます
こちらこそ、拙いゆっくりブログにお恥ずかしいかぎりですが、お越しいただけますことにとても感謝しています。🙏
お孫さんも大きくなられてるのですね
小さいうちは手もかかりますが、パワーがもらえるので今のうちに楽しめたらいいなとおもっています😊
少し前に、こちらの枇杷もお花が咲いていて、ぞはによって匂いをかいたら
とっても心地の良い香りでした✨
愉しみがあるって素敵なことです❤️
人の繋がりや工夫を今後も大切になさって下さいね、。
花芽茶、またブログでお知らせくださいね。😊
いつもありがとうございます✨
ame
クリンさま

こんにちは~(*´∀`*)
いつも研ぎ澄まされた目線や感性をお持ちでいらして、素晴らしいです〜
気持ちっていかなる時も大切ですね🤗✨
先生は年齢をなんじさせないほど
足腰もしっかりされてて。。陰では努力しておられるそうです。お家の階段を毎日30往復してると聞いております。😳私も、気持ちだけはハタチでいかないとですよね。(笑)💪
描く側も気持ちを込めてそしてご覧いただける方がみえること本当に感謝です🍓
園でのお歌
いつまでも引き継がれたい曲で嬉しいですしよかったです。😊
コメントありがとうございます✨
ame
テルさま

こんにちは~(*´∀`*)
いつも温かなお言葉にとても感謝しております✨
今回は1人2作品だすということで
当番もありで、バタついておりました。ありがとうございます〜😊
毎年あるので、いつかご覧いただきたいです。🤗
え?スシロー一緒ですね〜👏
この日はにぎわっておりましたよ。
うちから一番近いんです。(笑)
サンタさん、これから忙しいですね。
🎄🎁
お花にも愛をくださって感激✨
本日も、幸せな日でありますよう
願っています
コメントありがとうございます✨
271201tokotoko
追記。

マックス君が見当たりませんが、お元気ですか⁉🐶
271201tokotoko
こんにちは。

水彩画のグループ展覧会に出品されるほどお元気になられたようで良かったです😊
お孫さんの発表会での活躍も嬉しいですよね~💕
サンタさんからのプレゼントの自転車も楽しみですね🎅
お寿司も沢山食べて、元気♪げんき♪
ダンスもノリノリですね~🎵
薔薇は、ほっこり癒されますね🌹
寒くなりましたので、お身体ご自愛下さい!
小松音楽教室 さえ
こんにちは♪
素敵な展覧会ですね。何時間でも観ていられそうです。生で見たくなりました👀
お孫ちゃん達、可愛い!あどけなさがまた可愛さ倍増!!!!!
自転車にまたがって💕
みんなで食べるお寿司もますますおいしくなりますね☺️
こちらまで笑顔になりました!
ありがとうございました😃
goo327anazann
こんにちは。
お孫さん達の活躍、微笑ましいですね。

我が家のは、成人してまして可愛げには・・・

枇杷葉の成長が愉しみな、この頃です。
職場の元同僚が、気遣ってくれます。
何にせよ、有難いことと感謝ですわ。

誰かのしていることを鵜呑みではなく
自分の工夫を足しています。

今年は、花芽茶が沢山採れそう。

何時も訪問と応援を有難うございます。
cforever1
先生が65さいなら、ameさまは思い切ってハタチで行くのがよろしいのではないでしょうか⤴✨💛
「気持ちの込められた作品」・・そうです!だから絵画って見る者の心を打つんですよね💎⤴✨
先生の作品もめちゃうまですし、お仲間さまの作品もお一人お一人のお人柄がにじみ出て見ごたえがすごいと思います!何時間あっても足りないですよね👀✨✨
(今どきでも「線路は続くよどこまでも」や「おもちゃのチャチャチャ」は歌うんだ🎶と・・とてもホッとしたクリンより🐻🍀✨)
marusan_slate
こんにちは😃
水彩画のグループ展覧会、
めちゃ凄いじゃないですか😆
生で見てみたいな(*´∀`*)

お孫さんの成長も見られて。
…スシロー😆
昨晩はハルくんと
スシローでした(*^▽^*)

サンタさんからのプレゼント、
楽しみですね☺️

お花、とっても綺麗😄
ステキな一日を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る