見出し画像

ナビィのコトノハ

山形旅行、お土産編

はい、旅行記が終わり山形土産の記録です。

毎回弾丸旅に出ると、つい娘に色々買っちゃうので

今回は少なめにしました!

冬で果物が無かったしね〜

まずはさくらんぼ🍒から
まるまる一個をゼリーに詰めたもの


蔵王温泉のモト


山形の有名なのし梅


おしどりミルクセーキとオランダせんべい


こけしグッズ、ポーチ(空港でのガチャ)
伊豆こけし工房さんの電池変換防災こけし
(単三電池が単二として使える)


さくらんぼマドレーヌ


食べ損ねたとり中華


東北限定のビールとさくらんぼ入りのお酒♡


さくらんぼのお酒はキャンプで飲む予定🍒



YouTuberが絶賛していた紫蘇巻き


パッケージが可愛い納豆❤️

蔵王ブレンド☕️


一目惚れした鷹のおぽっぽ
(山形の郷土玩具で、魔除けらしい)

娘にお土産のお弁当

餅の星野屋さんの大福♡
これも必ず本日中ですよっと念押しされた、笑


ルーちゃんには伊豆こけし工房の
犬用おもちゃ
かじってオッケー、食べてオッケー
なぜならばこれは胃薬の漢方の原料
キハダだからです。
ルーちゃんさっそくかじって、すぐボロボロ

削られた木クズはきっと漢方〜だけど

胃の調子は絶好調なので、食べないよねぇ


私もサンプルにキハダを数本いただきました♡

体調が悪い時はこの木を削って 

お湯に入れて飲んでねと、いただきました。

まるで魔女やん、いや忍者か

昔は山伏が修行の時に持参していたそうです。

よし、キャンプに持って行こう🎵




こんな感じで今回は控えめにしました↓


やっぱり食べたことがないものは食べたいよねぇ

どこまでも貪欲なワタシでした。。。



最後までお読みくださりありがとうございました♡






コメント一覧

ナビィ
@forever-green さま〜🎵 
ありがとうございます♡
そうなんですよ、業者みたいなレベルでお土産を買ってしまうんです💦
山形旅行は行きたい場所は決まってたので
時間内にどこまで巡れるかゲームでしたね。
雪が少なかったのでレンタカーを借りればよかったかなぁとも思いました。
そう将棋の街にも行ってみたかったです❣️
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
是非我が家の三女になってください!笑
お土産といっても私も食べるので
自分のためでもありますけどね💦
木のおもちゃは齧り過ぎで、歯茎から血が出たので一旦回収しております😆
美味しくないので食べないです👍
forever-green
こんばんは。
ナビイさんの山形のことずいぶん事前学習して効率的に旅されたのですね。
お土産は量は半端なく買い出しかと笑。
牛肉弁当はテッパン美味しいですね。
我が家の山形は、巨大将棋駒とコケシです。
ぽんぽこ
控えめでこの量のお土産…
ナビィさんちの三女になりたいわ(年上だけど)

旅先でお土産余分に買ってるはずなのに、帰ってから足りなくなって慌てるタイプです
ルーちゃんの木のオモチャもいいな~
でもとうまだと食べちゃいそうで、目が離せないな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山形ひとり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事