見出し画像

ナビィのコトノハ

横須賀日和

昨日は休日だけど通常モードで、

ルーちゃんと長散歩をして

ディープな横須賀を体験したいサミーは

お昼はうどん工房さぬきへ行きたいと。

ここは並ぶからなぁ〜と11時の開店目指して

突撃〜。

カウンター席にアクリル板。

博多ラーメン一蘭を思い出します、笑

人気メニューはカレーうどんだけど

天ぷらもおいしい!

私は今日は普通のぶっかけうどんに

鳥天ぷらと紅生姜タコ天ぷら♡

この大きなタコ天ぷらが美味しいねん〜♪





鳥天ぷらもゲンコツくらい大きくて、

うどんは小にすればよかった〜💦

瞬子とサミーは名物のカレーうどんを食べてました。

カレーうどんもボリューミー

ここのお店はどれも大きくて、

天丼を頼んだ若いお兄さんは、

目の前に運ばれてきた天にそびえるような

天丼に目が天になってました、笑



いっぱい食べてお腹いっぱい〜なので、

ぶらぶら3人でお散歩して帰りつつ

娘は仕事があるので早々に抜けて

私とサミーはコースカへ買い出しへ。



ここに大きな書店があるので

サミーがトイレに行ってる間に

長女の本があるかチェック〜

まさかこんな普通の本屋にはないでしょ

と思ってたら、置いてたーーー!

それも見える向きに置いてたーーー!
(表紙が見える面陳列というらしい)

ちょっと感動して、トイレから帰ってきた

サミーに

「瞬子のおいてる!見てみてーー!」

と連れて行こうとしたら

「や、ええわ」と逃げる。

普通さぁ、親やったら娘の作品出たら

あるだけ全部買って親戚に配るんちゃうの??

ちょっとむかついたけど、

まぁ昔からそんな人やから、

いつも向き合わず逃げてきたから。



イラッとして無理やり連れて行ったら

あんまり見ないようにして、

恐々チラッとみて

「へぇ」ってひとこと。

おいーーーっ、娘はエロ漫画描いてるんちゃうぞーーー!
(エロ漫画はエロ漫画でよいです、謝)

命削って純愛を描いてるんやぞーーーー!

思わず、横須賀港に落としたろかと思いましたが

ここまでがサミーの限界なんだろうな。


夜になって、ほとぼりが覚めたのか

帰ったら地元の本屋で

全部買い占めると娘に言ってたらしいけど

それはそれであかんやろ、笑



帰宅して午後はのんびりしようと

私はルーちゃんとお昼寝しつつ

神戸の次女と長電話。

これが長い、また泣いてる、すごい持続力

途中寝落ちして、怒られる💦


サミーは長女の部屋でアマプラ見て

そのあとやってたのがコレ↓



長女が注文してたようで

私が神戸に帰っていない間もトレーニングしてたとか。

え?去年、Wiiボクシングしてなかったっけ?

と聞いたら、

トレーナーと喧嘩別れしたそう、笑

ゲーム内のトレーナーとそんなに濃厚な

付き合いしてたんかーい💦ウケるわ。


早速リングフィットをみんなでやりましたが

めっちゃ面白い〜♪

ゲームしながら筋肉を使えるから

結構しんどい。

ロクロを回すゲームは私がくぅーーっと

言いながらやるから、ルーちゃんが

心配して絡んできて、途中挫折。

笑いすぎてしんどいゲームでした。


そして、疲れたら今度はカードゲームの

なんじゃもんじゃ



これも簡単だけど、性格が出るよね。

私は変な名前付けるの得意だけど

すぐに名前が出てこない💦

ボロ負けでした〜。゚(゚´ω`゚)゚。


夜はあんまりお腹空いてないサミーでしたが

私達オススメの横須賀ビールへ。

去年までは空いてたけど、最近人気あるかも〜

横須賀の地ビールが色々飲めて

定食だけでもオッケーでボリュームあり。

とりあえず横須賀のビールを。



左上がサミーのドブ板ハッピー

右上が瞬子お気に入りのミツムギウィート

下は私の3種飲み、
ドブ板ハッピー、横須賀フォレスト、スーザンダーク

毎回どれが美味しいか忘れちゃって〜

やっぱり黒のスーザンダークが好みでした✨


この三浦野菜サラダがおいしい〜

ポテトフライはちっちゃ💦



と思ったけど、普通のとは違って衣替え分厚く

ポテトがホクホク、もっちり。

豚の角煮は、ラフテーかと思うほど

しっとり柔らか





そして三浦のお魚盛り合わせ♡

ここの魚は市場で食べるのと同じくらい美味しい。


珍しく二杯目飲みました。

マンゴーミュール

サミーも瞬子もビールをお代わりして

楽しい夜でした〜♪



帰りにまたコースカに寄って

クレープを食べましたよ。

ディッパーダンって、懐かしすぎるでしょー!

高校生の頃以来だから、30年ぶりくらいかな。

飲んだ後の甘いのは特別においしいよね。


サミーは仕事が忙しいとかで

夜に新幹線で帰って行きました。



こんなバラバラ家族ですが、

今が一番平和かもね〜



さ、明日は1日嵐デーですから

今日のうちに色々準備しとかないとね✨





明日も平和でありますように。。。✨✨











コメント一覧

ナビィ
マンマ様〜♪
ありがとうございます!
これからも笑ったり泣いたり忙しいかもしれませんが、心のままに生きていけたらなぁ♡
マンマさんもお忙しいとは思いますが、陰ながら
応援しております。゚(゚´ω`゚)゚。
マンマ♪
おめでとうございます!!
https://blog.goo.ne.jp/felice_001
長女さん、出版おめでとうございます
親娘3人で貴重ないい日でしたね
これからもいろんなことがありますが、
お幸せにね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横須賀おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事