見出し画像

ナビィのコトノハ

蔵王温泉とジンギスカン

自分が樹氷になりかける、という




極寒の蔵王を堪能して⛄️

ロープウェイで下山し、蔵王温泉へ。



日帰り入浴ができる旅館に電話したら

午後13時からです、と言われて
(時刻は12時過ぎでした)

うーん、とりあえずあったまりたい🧡

とテクテク歩いてると共同浴場がたくさん

値段は劇安です、200円。しかし浸かるだけ

すぐ隣に日帰り温泉が♡

「すのこの湯かわらや」さん





入ってみました。入浴料600円

ロッカーがないから、貴重品は受付で

おばちゃんへ渡す。


さて、お風呂にいざ出陣〜⚔️

ガラガラーーーっ、狭っ、

私の8畳の部屋と同じくらいか

画像お借りしました。
ひとりおばちゃんが浸かってたけど

どこで洗うん??

人ひとりしか歩けない幅で

奥に扉を開けると洗い場がありました。
(二人しか使えない)



さて、お湯の方は。。。

ふぅーーーーー、めっちゃ良いお湯で♡

思わず、ぷはぁ、と声が出ちゃう。

風呂の下はすのこです、すのこ湯ですから。

下からジリジリと蒸されて肉まんになった気分

すんごい気持ちよくて、温度もちょうど良かったな。

極楽、極楽✨✨

ただ湯が流れる音だけがして

のんびり贅沢な時間♡



ゆっくり入浴した後はランチでしょ!

受付のおばちゃんに近所でオススメの昼ごはんを聞いたら

隣に美味しいジンギスカン料理あるよ〜と言われて




お隣にある、「ろばた」さんへ


北海道のジンギスカンと、どう違うのか?

興味津々でしたが。。。

なんと山形のジンギスカンは生ラムやん🧡


もちろん温泉の後は生中でしょう🍺むふ



一人前1570円、安い

そして、お肉が美味しいーーーっ

豚肉よりも控えめな香りと

牛よりも赤身の味がまろやか❤️

ひとりでのんびり堪能✨幸せすぎる

お腹も心も満タンだよ



お散歩がてら、神社にお詣りしようかと思いましたが


途中から階段は雪のため通行不可




バスターミナルに戻る途中で餅屋を発見!
ここのお餅が食べたかったんだけど
(雑煮にデザートで餅が付く、という理解不能なお餅ワールド)

水曜は定休日でした💦

ネットで知ってたけど、やっぱり残念無念💦




さて、バスで山形駅に戻ります。

戻ってからもまだ観光しますよ〜🎵

飛行機は夜の19時ですからね。



山形駅近辺での観光はまた明日〜

ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山形ひとり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事