伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

車選び

2010年03月29日 | お出かけ
まもなく車検切れとなる愛車、スピードは出るが止まらない。
修理に出すと更にタイヤ&林道で傷めたオイルホースも交換と既に言われている。
ならば買い替え、割安な中古or満13年、減税+補助金25万円を眼中に

条件は「四名ゆったり・荷物も積め・出来ればカッコイイ。」
という事で今乗っているカルディナの新しいモデルか、それともフィルダー?
しかし燃費とコストパフォーマンスが優れるS社の1500cc車に!(しようかなと、、、)
で女供の買い物に付いて、三島のスバルへスタイルを見に。
好き嫌いある? が、私は買い 新車、中古両面待ち




ランチは讃岐うどん



三人三様、

釜揚げ・ぶっかけ・かけうどん とありました・・・



そして帰路は

雪の天城越えでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の海 Ⅳ | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ヶ月点検 (shigedom)
2010-04-04 08:08:58
ご無沙汰です。
我が家の車、買い換えました。
本来ならば夏ごろの予定でしたが、ちょいと展示会を覗きに山ノ神殿を連れていったのが年貢の納め時!(笑)今まではカローラ店に世話になっていましたが、試乗したのはネッツ店の車。14年物を廃車リサイクルして減税+買い換え補助金対象です。(補助金支給されるまでかなり期間がかかるそうですが)

我が家は孫を乗せる機会もあるので8人乗り。チャイルドシート(中古ですが)を取り付け走っています。

以前の癖でアクセルを踏みすぎて・・・。
今の車ってちょいとアクセル加減が違います。3週間たってようやく慣れてきたようです。

今日はちょいと早めの一ヶ月点検です。
返信する
shigeさん (kawa)
2010-04-04 21:41:14
愛車は廃エースとなりましたか・・・これ一度は乗っていたい車なんです。
ネッツと言う事はWISHとか、こんなん?→http://toyota.jp/vellfire/
いやぁ~、ご機嫌のshigeさんが目に浮かびますたい。
返信する
車名は・・・ (shigedom)
2010-04-05 11:43:05
kawaさんの読みは外れました。
正解はヴォクシーであります!(笑)
返信する
VOXYですか (kawa)
2010-04-07 05:20:57
良いですねぇ。
ウチも、ミニバンも視野に入っていたのですが
はたして7人乗ることがあるのかと、ワゴンでとなったのでした。まだ買っていませんが(笑)
身の丈にあった車でいいなと考えてます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事