しあわせのおと

マイペースな主婦、そらちゃんの気ままな日々。

新姫もずく

2014-05-16 | 食・レシピ

お初に出合った、新姫もずく

古道生まれのお姫さま

新姫に惹かれて(笑)買ってみました

 

_1_dscf4141


 

これまでにない

果汁ソース別添タイプのもずく。

三重県熊野市でしかとれない希少な柑橘、

新姫”をソースに使用してあるそう。

 

_1_dscf4144


 

いつも、三杯酢や黒酢の商品を

買うことが多いので、とっても新鮮でした。

柑橘の爽やかな酸味が、たまりません

柑橘類がお好きな方は、ぜひ、お試しあれ


_1_dscf4142


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柑橘がソースに使われているなんて珍しいですね。 (小夏)
2014-05-16 22:07:50
私は、もずくもめかぶも好きなのですが、
どうも塩分が気になって、あまり食べないですね。
ひとつひとつはたいした塩分ではなくても、
一日トータルすると結構な数値になりますよね。
塩分少ないものは、カロリーがなぁ~。^^;
返信する
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o (もも)
2014-05-16 22:26:32
ほんと柑橘ソースって新鮮ですね~(☆。☆)
想像つかないソースですが
ポン酢のような感じっぽいのでしょうか?
可愛いお姫様にほだされて買っちゃいそうです((o〃∇〃))o
返信する
[E:wave]小夏さん、いらっしゃい! (そらちゃん)
2014-05-17 02:35:23
 
はい。
「新姫」という柑橘も、初めて知りました。
新姫の加工品だけで、こんなに販売されて
いるようですよ。
 http://ameblo.jp/kumano-kankou/entry-11324987563.html
 
そうですね。
1日の食事で摂取する塩分は、結構な量に
なりますものね。
こちらの一覧によると、海藻の中でも、
めかぶともずくは、塩分が低いようですが
普段、摂取の機会が多い乾燥のカットわかめが
意外と塩分を含むものだと知り、衝撃的でした[E:coldsweats01]
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/salt.html

味付けだと、どうしても塩分が多くなるので
本当は、こういった商品が、近くのお店でも
買えるといいなぁ~と思っています。
低カロ、食物繊維たっぷり、塩分控えめです。
 http://item.rakuten.co.jp/uotsuji/1000-15s/#1000-15s
返信する
[E:wave]ももさん、いらっしゃい! (そらちゃん)
2014-05-17 03:08:01
 
こんばんは。
新鮮ですよね~[E:happy01]
ポン酢ほど濃くなく、
とてもまろやかな酸味で
涼しげなお味でしたよ。
もずくとの相性もバッチリでした。
 
私も、お姫様に弱いので・・(笑)
手に取った瞬間、カゴに入れていました[E:bell]
他にも、サイダーなどがあるようで
夏に見かけたら、即買いしそうです。
返信する

コメントを投稿