ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

楽しくない・・・

2014-03-12 22:26:09 | 日記・エッセイ・コラム

忙しいだけで、つまんない日々だ・・・

決算の関係で、値下げの指示がず~っと待ったが掛かってて、やっと8日に

出された。

それがまぁ、膨大な量なんだよね。

何で、もっと早めに段階を追って指示出せないんだろう・・・

一気に出して、さぁやれ~!って言われたって、無理だって事、何で誰も気付かない?

それでも必死でやってたら、ご栄転間近のエリカ様が、他の部門の人に手伝ってあげて、って声掛けたってさ。

なので、何かやりますか?って聞いてくれた人に「待ってて、今、シールが600枚出て来るから、ソレ貼ってくれる?」って言ったらぶっ飛んでた

でもまぁ、お陰さまで随分助かりましたけどね

エリカ様と、他に転勤になる人との合同の送別会が明後日あるんだけど
その参加率の悪さったら、可哀想なもんです

私も何の用事も無ければ出てあげてもいいんだけど、旦那さんのお誕生日会をしに出掛けるんだよね。

ほんとは明日が誕生日なんだけど、何にも考えずにいたら明日遅番になっちゃってて、明後日まで待ってもらう事にしたのよ。

なので、送別会より我が家のお誕生会なのです

以前は、会社の社員食堂が、いろんなイベントに使えたので、わざわざ、どこかへ出かけて行かなくても、そこでダラダラやってれば、仕事の終えた人から順番に顔が出せて、参加率もとても高かったんだけど、衛生面の問題とかで、そこが宴会場として使えなくなって以来、各種飲み会の参加率はとっても低いです

しかも、転勤って急に決まって、急に行けって話になるから、なかなか都合が付きにくいんだよね。

衣料課長という立場でありながら、衣料グループからの参加は10人いないらしい・・・

淋しいお見送りで、すみませんねぇ~

今日、仕事終わって帰ろうとしたら、エリカ様に呼びとめられて、しっかりご挨拶されちゃった。

いろいろお世話になりました、って言われても、私はお世話はしてません、ご迷惑掛けただけです!って答えておきましたが、短い間でしたが、キチンとお別れの挨拶すると、何かセンチな気分になって不思議なもんだなぁ~

次の課長は、どこからもやってきません。

以前ウチの主任をしてた男性が、今はよその部門の主任をしてるんですが、その人が課長になります。

今まで、年下の女性課長に反発しまくってた人だけど、自分が課長になったら

やり方代えるのかなぁ、それとも自分がその立場になったら、やっぱり同じ事するのかなぁ・・・

そして、よその店から20代の男性社員がやってくるというので、もっと若い女性のいる店なら恋花も咲くだろうに、と可哀想な気分・・・

ウチの店は、出戻りと行き遅れしかいないですから~

どなたさまも可哀想ね~~~~~




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、雪かい・・・・ | トップ | 1日遅れのお誕生会。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20代の若手くんがやって来るんですね! (beetaro)
2014-03-13 08:24:30
20代の若手くんがやって来るんですね!
性格のよい、仕事ができる人ならいいですね~。
ついでにイケメンさんだったら尚よし!
どんな人が来るのか、なんだか楽しみです。

送別会、参加者少ないんですね。
ちょっと寂しいような気もするけど、こじんまりやった方が話も弾んで盛り上がるかもしれないし。

私も間違いなく旦那さんのお誕生日会を選ぶと思うし。

まあ、参加できる人に頑張って盛り上げてもらいましょう!
返信する
そりゃ、送別会より旦那様のお誕生祝が優先でしょ[... (くみ)
2014-03-14 11:37:08
そりゃ、送別会より旦那様のお誕生祝が優先でしょ[E:happy01]
いちおう、一家のご主人さまなんだし~おだてて持ち上げて・・・
20代の男性社員さん、おばちゃんたちに囲まれて、大変だ~[E:smile]
返信する
古今東西、昇格するとがらっと人柄や何時も (oyajisann)
2014-03-14 12:38:07
古今東西、昇格するとがらっと人柄や何時も
言ってた事反転させる人もいますね。
大概、前の奴とは俺は違うなんて先走りして
空回りが一番多いのでは?
ひっかき回されて、ツケが来ない事お祈り申し
あげます。
返信する
[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-03-14 23:02:59
[E:heart]beetaroさん
今頃、送別会はお開きになった頃かなぁ~
明日、様子を聞くのが楽しみですけどね!
新しく来る人には全く期待はしてませ~ん。
今まで、期待はずれだった事しか、ありませんので~









[E:heart]くみちゃん
楽しくお誕生会してきましたよ~
新しく来る人は、前の店でも似たようなもんだから
慣れてるんじゃないのかしら?
もっとおきな店に行きたかったんじゃないのかな~









返信する
[E:heart]oyajisannさん (alpstakibe)
2014-03-14 23:06:40
[E:heart]oyajisannさん
今のエリカ様が、初めての課長経験での突っ走り、カラ回りが激しかったですよねぇ・・・
やっと最近落ち着いてきたとこだったのに、ご栄転だわ・・・
次の課長は、この店にもう3年以上いるんだから
カラ回りはないだろうけど・・・
暫らくは心配だな・・・









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事