ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

久々に良い天気!

2019-04-13 19:07:19 | 日記
今日はお天気はいいし、何処かへ行こうかどうしようか、随分迷ったけど、結局何処へも出かけずにお家でまったりしておりました。

午前中、旦那さんが歯医者に行ってるすきに、せっせと掃除や洗濯をして、邪魔ものがいない留守に動けることはしちゃいまして、あとは、の~んびりとTVの前で録画しといた音楽番組を観賞。

つ~君とこは何処へも行かないのかなぁ~?なんて思いつつ、まったりしてると、つ~君が庭からひょっこり顔を出して、両手に桜の枝をもってニコニコしてます。
実は旦那さんが、電線に掛かってしまった枝を切ったんですよね。
道路から我が家に引いてある電線が見事に桜の枝に掛かってて、あれ、危ないよ、切らないと、って話したとこなのね。



あんな上のほう、切れるんかいな、と思ったけど何とか切ったみたいです。
それ以外にも、ちょんちょん切り倒してるから、何も綺麗に咲いてる真っ盛りに切らなくても!って文句言いましたわ。
電線に掛かってるのは早急に切らないとダメだろうけど、それ以外の、来年の生育の為のものは、今じゃなくてもいいでしょ?
頑張って咲いてるんだから、花終わってからでいいんじゃないの?
勝手に植えて、勝手に切って、我がままなおやじだわ

ひとしきり枝切りが終わったら、旦那は私の車を洗車してくれるって言うんだけど、つ~君は、ず~っとまとわりついてるので、旦那さんは手伝わせてあげまして、得意満面でシャワーしてました。


もう、その時点で12時過ぎてたんだけど、もうパパもママも出てきて雑草とか抜きだして、全然家に入る気配がないんだよね。
私はもうお腹がすいちゃって、一人だけ勝手にお昼すませましたよ。
旦那さんにはすべてが終わってから用意したけど、そんときも、つ~君いそいそを入ってくるから一緒に食べる?って聞いたら、うん、って言ったんだけどね。
ほどなくママが迎えに来て、パパと二人でうどん食べに行くって出かけて行きました

ママはね、置いてきぼりですわ。
だって、部屋着のままだし、化粧もしてないし、さーって出掛けられる感じじゃないからね、その点、子供や男はいいよね、すぐ出れてさ。
ま、その前にパパ、お昼の支度くらいしてやれよ、って思うけど、そんなこと言えませ~~~ん

その後も、我が家は、まったり継続で夫婦してカウチポテト族・・・ポテトは食べないが・・・
録画しといた「明智小五郎」を見ました。
ホントはさ、潜水艦の映画見に行こうかどうか悩んだんだけどね、土曜日でしょ、混むのイヤだからさぁ・・・
こうやって、どんどん年寄は出不精になって行くんでしょうかね。

でも、そんなこと言いながら夜はバレーの練習行くんですけどね。
これだけは、よっぽどの事がないかぎりは別もんですな。
寒いから、あったかくして行きましょ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどいよ、雪・・・ | トップ | もう、ひっちゃかめっちゃか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事