ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

のんびり日曜日。。。

2016-04-10 19:32:26 | 日記
昨日と今日と、希望もしてないのに連休。
なんでやねん、何でスーパーの店員さんが希望もしてないのに土日連休なん。
連休なんか貰ったって行くとこもないですって

なので昨日は、引き籠りを決め込んで、一歩も外に出ませんでしたよ。
朝もさぁ、旦那さんには起こさないでと言いおいて、寝坊を決め込みました
朝ドラも見なかったよ
遅く起きてボーっとしてたら、つばさ君のママからあって、チョッと見ててもらっていいですか?って言うから、小一時間遊びました

つばさ君、とっても元気なんだけど、なんか鼻水が酷くてね。
おまけに声までハスキーになってるっていうから、念の為に病院に行きますって、それまで預かってたんだけど、
土曜日で午前中しか診察ないっていうのに、実際に診察してもらったのは1時半過ぎてたってさ。
そのあと、すぐに帰ってくるのかと思いきや、ママはお友達とランチに行ったそうで、夕方になるまで帰ってきませんでしたよ。
ママも1週間お仕事頑張ったからね、お友達と喋りたい事もあるでしょうよ~

私はウチでアンパンマンのカップケーキ作ってたからさ(と~~~~っても簡単なの、混ぜてチンするだけ)
つばさ君が帰ってくるのを待って、すぐ届けに行きましたよ
でも、届けに行っただけのつもりが、結局また抱っこして連れて来ることになったんですけどね

ママが夕飯の支度する時間くらいは遊んでたんだけど、こっちもバレーの練習に行くから、そうそうは遊んでられなくて、そこそこでお帰り戴きました!

そして今日は、午前中買い物にだけは行きました。
あとは、隣の様子見だなぁ~って思ってたら、パパは昼ころから自分のとママのと2台分の車のタイヤ交換が始まって、もうそれだけでお疲れの模様。
ママも、チョッと片づける間だけ見てて下さいって、つばさ君連れてきたけど、外出する元気は湧かなかったみたいね。
つばさ君も、最初のころは元気満々で、家中探検してたけど、そのうち段々、お腹もすいたし、眠気も襲ってきたらしく、おとなし~~~くなってきてね。
見てて可笑しかったよ。
いよいよ限界!抱っこ~~~~って手を差し出してきたところへグッドタイミングでママ登場!
喜んで帰って行ったけど、ご飯食べながら寝ちゃったって

さて、今日はもう、つばさ君のご用はないな、と思ったので、それからはチマチマと家事の真似ことをしてました。
そうそう、洗濯物を取り込もうと思って、ふと見た景色が気に入ったので見てください~



これね、手前が咲き始めた「しだれ桜」真ん中が真っ最中の「ツバキ」で後方に見えるのが畑をピンク色のじゅうたんで敷き詰めている「江戸小ひかん桜」です。



しだれ桜は、まだ咲き始めなので蕾がいっぱい!
咲き始めは嬉しいんだけどねぇ・・・・

日中は20度を超えるくらいに暖かい信州ですが、朝晩はぐっと冷え込みます。
お花たちも根性強くなるんだろうな~

頑張れ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が散っちゃうよ~ | トップ | 寒いよ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーーーい! (beetaro)
2016-04-10 21:28:36
椿に枝垂桜も!
これはかなり長いこと楽しめますねえ・・・。
素敵だなあ。

いいところだなあ・・・。
ダンナさんに旅行先として安曇野方面、提案してみようと思います。

返信する
お休みになれたのか どうか (夢見)
2016-04-11 01:14:46
そこそこにお忙しかったような


つばささん 早く治るといですね


見事なお庭 
ぼけっと眺めていたくなります^^
返信する
おはよう (くみ)
2016-04-11 06:11:19
びっくり、桜のそばに巨人がいるのかと思った^_^;ツバキか~

連休、つばさ君とも遊べて良かったね、主婦の仕事もしっかりしたかな~(笑)
返信する
男の子 (maronta)
2016-04-12 21:54:27
男の子って、エネルギーをセーブしようなんて考えずに
いつも全力で遊んでいるのがカワイイですよね。
うちの息子たちも、雨などで外に出られずに
エネルギーが余っていると、寝室で新聞紙を丸めた
ボールを投げたりして放電していたなー
元気が一番ですね
返信する
beetaroさん (alpstakibe)
2016-04-12 22:47:19
是非是非、新緑の安曇野へお越しくださいませ~
ご案内いたしますよ~

桜は咲いてませんけどね~

返信する
夢見さん (alpstakibe)
2016-04-12 22:50:53
お休みの日は、子守の日となり、身体は休めませんね~
でも、可愛い孫の事なので、辛いことはな~んもない!

庭は、丹精込めてるのは旦那さん!
私は美味しいとこどりで~す!


返信する
くみちゃん (alpstakibe)
2016-04-12 22:54:52
ハハ~
そういわれれば、そう見えるね、巨人ね~

赤い巨人だ!

返信する
maronntaさん (alpstakibe)
2016-04-12 23:02:56
ほんと、男の子ってね~
今のところは、何に対してもそんなに強烈な興味はないみたいなんですが、これから、戦隊ものに行くのか、乗り物に行くのか、はたまたゲームやアニメに行くのか・・・

とにかく元気あればいいですよね!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事