ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

梅雨に入りましたか~?

2013-05-28 21:58:30 | 日記・エッセイ・コラム

日本の半分は梅雨に入ったみたいですね

ここ甲信越地方も、明日あたりには入るかもしれない。

嫌な季節になりますねぇ・・・

今日は月末恒例のガラガラ抽選へ

色違いの玉、1個だけゲット出来ました

午後はお家映画

今日は「誰も守ってくれない」という2009年の映画。

地上波でも放送してるから見てる人もいるかもしれないけど、私は初見。

「阪急電車」と「ホタルノヒカリ」とどれにするか悩んでコレにしました。

最近、映画館に行くチャンスが少なくて、悲しいんだけど、ま、お家映画館で

我慢しましょう~

最近、きっつい話ばっかりなので、チョイとほっこりする話を1つ。

こないだ結婚式に向かう高速のSAで、スタバに寄りました

レジで精算してる時、レジ台横にあるマカロンを何気に触っていたら、チョッと力が強かったらしく、ポスっと凹んじゃったんですねぇ~

実はわたくし、ホントに美味しいマカロンと言えるモノにまだ出逢った事がなく

固すぎたり、柔らかすぎたり、マカロンって何ぞやという思いが常にある。

でも、へこましちゃった私は焦って、お姉さんに「へこましちゃったので、買います!

コレ下さい!って言ったの。

そしたら、スタバのお姉さん、いえいえ、とんでもない!キズものお売りする訳にいきませんから、いいですよ、気にしないで下さい!って言うの。

でもさ、私が、今ここでキズ付けたんですから!って言ったらね。

お姉さん、ニッコリ笑って、じゃ~こうしましょう!って、そのマカロン袋からだして

小さい紙カップに入れて、どうぞ試食品ですからお持ち下さいって渡してくれたんだよ~

素晴らしいと思わない

ほっこりした、いい気分でマカロン美味しくいただきました

でも・・・それが本物のマカロンなのかは・・・未だに分りませんが・・・・

へへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一緒よぉ・・・ | トップ | むかつく! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋だ~。 (beetaro)
2013-05-29 06:37:16
粋だ~。
まあ、場所が場所だから、気軽に通うわけにはいきませんが、また行こうってなりますよね。
マカロン1つでお客さんを減らしちゃうのか増やせるのか・・・。
押し付けがましくなくそんなことが出来るなんて、なんて粋な店員さん!
返信する
いい店員さんに出会ったね~ (くみ)
2013-05-29 08:29:47
いい店員さんに出会ったね~
社員教育が良いのかな[E:good]
スタバって私は一回しか経験がない、それもシンガポールで初体験[E:happy01]
あれ以降行ってない[E:despair]

マカロン、パリのパン屋で買って食べたけど、甘かった~~[E:bearing]
有名な高いマカロンは食べたことないわ~
返信する
[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2013-05-29 21:07:34
[E:heart]beetaroさん
ほんとだよね~
私も、こんな、いい話、みんなに言いふらさなきゃ!って
思ってたのに、何やかやと忘れてて、ふっと思い出したんだよねぇ~
普段、スタバには行かないから余計忘れちゃったのかな。
でも、見習わないとなぁ~って思いました!









[E:heart]くみちゃん
私も普段はスタバ行かないんだよ。
でも、高速に乗ると必ず寄るんだ~
で、キャラメルマキアート飲む!
マカロンもねぇ・・・何が美味しいんだろう・・・
パリのラデュレっていうお店のマカロンは超有名らしいんだけど、未経験なのね~









返信する
こんばんは (shin223)
2013-05-29 23:11:03
こんばんは
なんてすばらしい店員さん。
ウチの会社みたいな「売ってやる」感が全然ない。
これが接客だよね・・・見習わなきゃ。
返信する
[E:heart]shin223さん (alpstakibe)
2013-05-29 23:50:00
[E:heart]shin223さん
素敵な店員さんだよねぇ~
この話を聞いた数人の人間は、え?じゃ、へこましたら
タダで貰えんの~!って、とんでもないこと言いましたが
違います!って!
不可抗力だから笑顔で対応してくれたんじゃんね~
見習わないと、って私も思いましたよ~









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事