ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

とにかく眠いの・・・

2023-12-13 21:59:12 | 日記

ひたすら眠いのよ・・・

じゃ、早く寝ればいいじゃんね、なのにうたた寝のあと、覚醒してからは、だらだらと夜中過ぎまで・・・悪循環だ・・・

でもさ、今日はFNS歌謡祭に夢中だからさ、年末になると音楽の祭典が多くて、楽しいけど疲れるわ。

夕べはNHKのドラマ、大奥が最終回を迎え、毎週泣いてきたけど、最終回も良かった。

しかし、15代将軍慶喜って人も、描かれ方次第で、とんでもない悪人だよね。

この度の大奥ではホントにしょうもないやつ。

でも、今まで見てきたドラマの中では、あそこまでしょうもない奴じゃないからさ、なんだかかなぁ~って感じです。

翔太くんも、つよぽんも、悪い人じゃなかったもん。

昨日は、お休みだったけど、映画も見に行かず、お買物だけして午後運動に行って、いよいよ私にもプロティンのお誘いの手が伸びてまいりまして・・・いずれくるな、と覚悟はしてましたが、いよいよですわ。

まぁ話だけ聞いてもいいよね、買う買わないわ別として、なんて行ったものの、上手に丸め込まれてしまいました!

さて、結果が付いてきてくれたら良いのですがね。

夜、白菜のミルフィーユ鍋にしたんだけど、食べ始める前は凄く嫌な顔してた孫くん、美味しいってパクパク食べてた。良かったわ。

そして今日は月に一回ある一時間短い日なので、誰にも内緒でこっそりカフェで寄り道☕

このカップ、写真ではよく伝わらないかも、だけど、なんかクラフトっぽくないですか?

私。思わず指でつんつんしちゃいましたもん。

ゆっくり、のんびり一人でカフェタイムしてから帰りました~

今夜は、孫くんも来ないし、妹も仕事が終わらないので久々の年寄り3人の静かな、そしてスピーディな夕ご飯となりました。

遅れてきた妹に、かいがいしくお世話する母親、仕事してきたんだからね、って、おいおい、その夕飯は仕事してきた私が作ったんだぞ、と内心拗ねる私なのでした。

今日は一人カフェしてきたから、心が広いよ~

妹さ、短期アルバイトで量販店に行きだしたんだけど、研修三日で、もう今日はレジに立ってきたんだって、凄いな、お店の勇気にも本人の勇気にも驚きだ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画見てきました🎬 | トップ | 風が強い~~~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマも最終回が増えて (夢見)
2023-12-14 09:45:07
原作漫画も良かったし ドラマ版も良かったです

徳川慶喜という人は・・・この漫画ではこう描かれるしかなかったのだろうなと
実際は英明な方だったようですし
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事