海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

トリーアを目指して

2023-06-12 20:30:00 | 日記
今日は先ずコブレンツ迄走り、そこから輪行してトリーアへ向かいます
走り始めてすぐに、我々の年代では映画でお馴染みの、レマンゲン鉄橋跡の
橋脚に差し掛かりました。向こう岸にも橋脚跡が見えます。

記念碑です



フェリーで左岸へ渡ります。
橋を渡ると橋の規模が大きいのでかなり遠回りさせられてしんどいです。
その点フェリーは楽ちんです。


こんな所もサイクリングロードです


前を行く超お年寄り軍団。もちろん追い抜きました。


アイスクリーム休憩です。ドイツは水もビールもワインもコーラなども、みんな一緒です
だからコーラなどの飲料は日本に比べて非常に高く感じます。レギュラーサイズでも¥400ぐらいします。
その点アイスクリームなぜか安くSサイズで¥200ぐらいで、毎日食べています。

走り抜けてみると、お城の中を走っていた様です。
コブレンツ手前で何故かルートを外れ、一般道を30分以上走らされてしまいました。
日陰もなくカンカン照りで、かなりへばりました。


しかし無事コブレンツ駅到着です
すぐに輪行です。やはりそのまま乗れるのは楽ですね。


トリーア到着


有名な古代ローマ時代に作られた、ポルタニグラ

大聖堂でミサのコーラスを聞き



一杯€3で飲めるリースリングワインを試飲を兼ねて
のみすぎました。
美味しいですね。

走行距離 57km









最新の画像もっと見る

コメントを投稿