海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

Bambergへ輪行

2023-05-30 23:53:00 | 日記
今日はローアから列車輪行してバンベルグ迄行きます
まずは、泊まったユースからローア迄16km程走ります。

Rothenfels城を出発です。
苦労して登った坂を下り、麓から見たお城です、改装工事がよくわかります。



マイン川右岸を走ります、森の小道が続きます。途中、乗る予定の列車にこのままのペースではギリギリと分かり、
20km/h以上にペースを上げました。乗り遅れると2時間列車が有りません。

遠くに2日前に通ったフラッグのポールが見えます


ローアの駅に着きました。結構サイクリストがいます。乗り込んだ列車の自転車スペースが満杯になってしまいました。
同年輩と見られる一団から話しかけられ、歳のことも聞かれたので75歳と答えると、驚かれました。
彼らはひと回り下の62〜3歳との事。髭をはやしカーネルおじさんそっくりな風貌なんですが、年下なんですね。
日本人は若く見えます。
途中のWuzburgで皆んな降りて行き車両は空きました。

車両は空きました。後1時間で到着です。
車掌の検札も来ず、自転車代€6助かりました。この前は10分乗っただけなのに徴収されました。
券売機で買えるんですが、わからないので買わずに乗ります。検札来れば払えば良いだけです。
乗車券は絶対買わないと駄目ですよ。

Bamberg駅です

先ずはホテルまで走りバッグ類を下ろしました。市内観光へ向かいます。
それにしてもこんなに自転車が軽いとは、若返った気分です、スイスイ走ります。



有名な川の中に立つ市庁舎








それにしても綺麗で可愛い街で観光客であふれていました。
いつものノンアルコールビールです。
ホテルに戻ってからは名物のロイホビール(燻製ビール)を飲みます。

本日走行 33km

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿